ムートンブーツ 安物との違い ugg emu ミネトンカでおすすめブランドはどれ?

ここ数年、冬の女性の足元でよく目にするようになったムートンブーツ。

気になってみていると、「UGG」や「emu」など

ブランドのムートンブーツを履いている人が多いですよね。

どんな履き心地なのか気になって口コミを調べてみると、

「ものすごーく暖かい!」と大評判!

そんなに違うのならぜひ一度履いてみたいと思い、

去年の冬にお店に行くと「売り切れ」。

なのでネットショッピングで・・・と思い楽天に行くと「売り切れ」。

安物ならすぐに購入できるけど、ブランドものとは

一体どれくらい違うのでしょう?

ムートンブーツって安物とブランドの履き心地に違いがあるの?

ノーブランドの激安ムートンブーツの商品レビューをのぞいてみると、

「ファーが少ない」

「素材が安っぽい」

「歩きにくい」

「履き心地が悪い」

「縫い目が雑」

「糸がほつれていた」

というような、安かろう悪かろうなレビューが多いです。

ですが購入する方は非常に多いのはなぜかというとこんな意見が。

安価なムートンブーツを履きつぶしては新しいのを購入していました。
でもあたたかさが違うと聞き、初めて購入。その通りでした。

初めて高級ムートンブーツを購入する前に、まず安物で様子を見て、

自分の足にピッタリ合えば、それで良しとして好評価をする人と、

「やっぱり安物はだめね」と次にしっかりとしたブランド品を検討するようです。

では、しっかりしたブランドのムートンブーツの履き心地はどうなのか、

楽天での口コミを見てみることにしました。

ムートンブーツで有名な”ugg” “emu” “ミネトンカ”

今、街でムートンブーツを見かけたら、UGGとemuとミネトンカ

この3つのブランドにほとんどの方が当てはまるのではないでしょうか。

特にUGGとemuは「ムートンブーツといえば」というイメージが定着しているようにも思えます。

では、「UGG クラシックショートⅡ」「emu スティンガー ロー」
「ミネトンカ ショート シープスキン パグ ブーツ」それぞれの履き心地を

楽天での口コミよりご紹介していきます。

uggの口コミ

【良い】

・今までエミューを履いていたので、スマートさに驚きました。シルエットが細身ですが、履いてるうちに延びてくると思うので、このサイズで良かったです。

・同じサイズでもエミューのほうが幅が太めで全体的に丸みを帯びたカジュアル感。スリムで綺麗めな服装にはUGGがおすすめ。

・エミューより履き心地はもちろん足首も全く疲れません。私はダンゼンUGG派です。

・エミューに比べて軽くて履きやすいです。でも周りがアグばかりなので次はエミューにしようかな。

・暖かさはアグの勝ち。

【悪い】

・暖かいししっかりしていて値段だけのことはあるけど、すぐに脱げないのがたまにキズ。

・暖かく履き心地はいいけど靴底の素材が滑りやすくて溝も浅いので、アイスバーン、圧接、新雪すべての路面で滑るので雪の降らない地域の方にはおすすめです。

エミューに比べてUGGは細身のスマートタイプのようです。

エミューをお持ちの方は同じサイズのUGGを購入すると少しきつく感じるようなので、
サイズ選びには注意が必要ですね。

それとUGGの正規ショップで売られているブーツのお値段は約3万円程度なのですが、
楽天の一部のショップでは2万円を切る激安価格で販売しているところもあるため、

本物かどうかご心配の方は信頼できる正規ショップで購入されることをおすすめします。

emuの口コミ

【良い】

・少し余裕がありますが快適です。UGGのムートンブーツも持っていますが私はEMUのブーツの方が履きやすかったです。

・型崩れしにくいようにしっかりした作りになってること、インソールを入れて履きたかったので中敷を取り外せること等の理由でエミューにしました。

・UGGと迷いましたが、防水性が高いことと、形が丸くてかわいいので、エミューに決めました。

・uggを履いた後だとやはり重さは気になりますが、雪国なので防水はありがたいです。

【悪い】

・uggを履いた後だとやはり重さが気になる。

・靴底が少し固い気がするので、すぐに走ったりは難そうです。

・私は足甲幅が狭いのでやっぱりuggの方が足に合っていました。

UGGよりもゆったり感が特徴のようで「脱ぎ履きしやすい」という意見が多かったです。

雪国にお住まいの方にはUGGよりemuがおすすめということがわかりました。

それとUGGに比べて少し重めという意見もあり、気にならないという人のほうが多いものの、
中には気になるという人も・・・。

ミネトンカの口コミ

【良い】

・UGG、emuブーツのかぶりが嫌だったのでミネトンカにしました。

・UGGはソールの傷みが激しかったので、今回はソールの丈夫そうなミネトンカを購入。

・靴底がしっかりしてるので、UGGより長く使えるんじゃないかと期待してます。

・UGGよりミネトンカの方が筒が広いので足が太い私でもブーツインが出来て嬉しい。

・ミネトンカは通気性がいいので、長時間履いていても蒸れることがなく、ソールもしっかりしているので気に入っています。

【悪い】

・UGGに比べて中綿はやや少なくて物足りない。

・靴を脱ぐと中のモコモコが靴下に・・・。

・ムートンの毛足がかなり短く、筒の部分がゆるい感じでかかともかぱかぱします。

UGG、emuに比べると、ボアの毛足が短いとのことです。

そのため同サイズを購入すると隙間ができてしまうようなので、
ugg、emuをお持ちだった方はワンサイズ小さめを選ぶといいようですよ。

ただ、どの口コミにも言えることなのですが、「ニセモノを手にしてしまった可能性」もありますので、
悪い口コミに関しては、鵜呑みにしないほうがいいかもしれませんね。

ムートンブーツで一番おすすめなブランドはどれ?

イメージとしては、

UGGはキレイ系、emuはカワイイ系、ミネトンカはカッコイイ系という感じです。

お値段のほうは、確実に本物を手に入れようと考えるならどれも一緒くらいですね。

ですが、中には激安価格で販売しているショップもあるので、

少しでも安く手に入れたいと思うのがホントのところですが・・・。

どのブランドにも共通して言えることは、

激安なものには「ハズレ(ニセモノ)」の可能性はかなり高いということ。

最近のコピー商品はとてもよくできているためコピー商品かどうかを見抜くのはとても難しく、
中には「シリアルナンバー」さえ偽装されることも。

そして「正規品取り扱い」とあっても、実際はコピー商品を販売している業者もいるようです。

一つの判断基準として、

  • 商品の流通経路が明確であること
  • 価格が安すぎないこと
  • 品ぞろえが豊富であること

上記3点が満たされているお店であればかなり信用度が高いお店と言えるので、
購入の際の判断材料の参考にしてみてください。

さいごに

真冬の足先を冷えから守るムートンブーツのご紹介でした。

奇跡的に自分の足に合う激安ムートンブーツに出会えたらラッキーですが、

しっかりした本物のムートンブーツが欲しい方は、
安さに惑わされないようにしましょうね。

そして今年の秋冬こそは、足元が暖かいムートンブーツを手に入れましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする