ダスキン越え?TVで話題サンサンスポンジ人気の秘密と楽天の口コミ

台所スポンジといえば『ダスキンスポンジ』の右に出るものはないと思っていました。

ところがダスキンスポンジよりずっと上位に君臨する
『サンサンスポンジ』なるものが目に入りました。

「さんさんすぽんじ?ナニソレ( *´艸`)」

とちょっと失笑気味にそのページをポチッ。

え?え?え?ご注文殺到中ってナニ?
日本の主婦が使っているのはダスキンスポンジでしょ?

理解できないままに気になる気持ちは膨らむ一方。

なので楽天での口コミを調べてみました。

Check! >>> サンサンスポンジの口コミ《楽天》

総合評価4.5以上!価格以上の高満足度サンサンスポンジ

サンサンスポンジが求めたのは『驚異の持ちの良さ』。

口コミ情報によると、「半年以上、いやおそらくもっともつ」
とスゴイお墨付きが!

そしてコチラのサンサンスポンジはブラックだけでなく、

カワイイ色のスポンジもあるんです♪

色はブラック、グリーン、ライトブルー、
ピンク、イエロー、ホワイトの計6種類ありますが

口コミを見ていて面白いことがわかりました^^

サンサンスポンジ人気のポイントはモノトーン

カラフルなスポンジのほうが売れるのかと思いきや、

口コミでは

・台所の配色に合わせて黒を選んだ
・色をごちゃごちゃ使いたくない
・シンプルなものを探していた

という意見の多さにビックリ!

しかも大抵の方はカレーやケチャップなどの色移りを嫌がり、
ホワイトよりもブラックを選ぶ方が圧倒的多数。

で・す・が!

ホワイトを使用している方の口コミに、

白いから色移りが心配でしたが、
数か月後に未使用のスポンジと比べてみても
全く変色していませんでした!

との報告を発見!

色移りが心配で迷って黒にした方!

これで安心して

白も選択できますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

シンプルに黒一色や白一色というスポンジが
今までありそうでなかったんだということと、

台所のスポンジ一つにでさえインテリアとしての
妥協を許さないオシャレな方がたくさんいるんだ

ということがわかりました^^

その他の口コミ

・ずっとダスキンのスポンジ使ってましたが固いという難点がありました。
こちらはへたりにくく、柔らかいので使いやすくて、とても良いです。

・今までダスキンのスポンジを使っていましたが、
黒のスポンジを探していた所、レビューも良かったので購入。
圧縮された状態で届くので、ちょっとしたプレゼントにも
オシャレな感じで良さそうです!

・あまりに良いので、ひとつ職場に置いてみました。
すると「これ、超いい!!」と絶賛の嵐!!
キクロン一筋だった方も、ダスキン一筋だった方も、
みんなこちらに乗り換えました(笑)

・パート先の厨房で酷使し半年以上使っているのに全然ヘタりません。
はじめは高いと思いましたが、これだけもつなら全然高くないです。
もうこれ以外使う気になりません♪

・普段はダスキンスポンジを愛用しています。
大きさはダスキンより一回り大きく、
固さはダスキンより柔らかいです。
使用感は、一層なので水はけが良いです。

ダスキンスポンジ愛用者がどんどんサンサンスポンジへ流出しています!

↓ ブラックはコチラ♪ ↓

↓ ホワイトはコチラ♪ ↓

さいごに

ダスキンスポンジの座を脅かす『サンサンスポンジ』に関する口コミのご紹介でした。

我が家の台所の統一感のなさは
スポンジの色を今まで全く気にしてこなかった
私に原因がある事がわかりました(笑)