コードレス掃除機はどれがいい?安くて軽量な楽天でおすすめの口コミ3選

コードレス掃除機

コードレス掃除機といえば、一昔前はあくまで

『サブクリーナー』という認識でしたが、今は

コードレス掃除機がメインクリーナーというご家庭も

かなり増えてますよね。

かくいう我が家のメインクリーナーは

エレクトロラックス(Eledtrolax)の『エルゴラピード(ergolapido)』です。

かれこれもう5~6年使用しているというかなり初代のものです^^;

当初は「コードレス」「2way」「スティックタイプ」の掃除機は数も少なく、

しかもこのエルゴラピードは掃除機なのにとってもスタイリッシュなデザインで

一目惚れして購入しました^^

それを皮切りに(?)続々と登場したコードレス掃除機。

今では本当にイロイロなコードレス掃除機があって、

我が家で使っているものより性能も進化したものがたっくさん!

充電もスピーディーにできるものや、紙パックのもの、

中でも楽天で価格が安いのに口コミの評判がいいものをいくつかご紹介します。

Check! >>> コードレス掃除機レビュー件数ランキング《楽天》

マキタのおすすめコードレス掃除機

マキタのコードレス掃除機(CL102DW)の特徴は『紙パック』。

吸い込んだホコリが紙パックに集められるだけでなく、

紙パックがフィルターの役割も兼ねています。

空気のみ紙パックを通して排気されるため、排気が気になる方におすすめです。

上位機種CL182FDRFWと比べて違うことといえば充電時間が長いということだそうで、

それ以外は使い勝手もほぼ一緒とのこと。

一日中掃除機を使うわけじゃないのでお値段を考えると安くてオススメです♪

では実際に使用されている方の口コミの一部をご紹介します。

マキタコードレス掃除機CL102DW使用者の口コミ

・最初はダイソンにしようと考えていましたが、一人暮らしには
オーバースペックに感じたので、レビューを読み比べたり、
実際店頭で持ってみたり、悩んだ末にマキタを選びました。
結果マキタにしてよかった。すごく軽いので掃除機がけが苦になりません。
細身なのでデッドスペースに立てかけています。見た目もかわいらしい。

・ずっと欲しかったマキタ!紙パックが良かったのでこちらにしました。
軽くていつでもさっと掃除できるのが良いです!
使い終わったあと、部屋の隅に立て掛けているのですが、立ち姿も素敵。
車中も掃除しましたが、バッテリーが途中で切れることなく出来ました。
安価でも吸引力もしっかりしているので早く買えば良かったです。

・以前から気になっていたマキタのコードレス掃除機。
予想以上に使い勝手がよく、何といっても軽くてコンパクト、
意外と音もうるさくなくて、気軽に掃除するなら十分です。
お手頃な価格なので、もっと早く購入すれば良かった。

安い上、使い勝手の良さに「もっと早く購入すればよかった」
という意見がたくさんありました。

稼働時間最長57分なのに軽くてかわいいコードレス掃除機

軽量ながら、とってもパワフルな±0のコードレス掃除機。
付け替えノズルでハンディとしても使えます。

リチウムイオンバッテリー搭載で運転稼働時間が1時間弱!

コードレス掃除機にはなかった稼働時間の長さで
バッテリー切れを気にすることなく掃除に没頭できますよね!

フロアノズルのヘッドはとってもコンパクトなので、
狭い場所もストレスフリーでスイスイ使えます。

使うときも使わないときも、たたずまいの美しい
コードレスクリーナーは、どんな場所にもすっと溶け込みます。
好きな場所に収納できる、シンプルなスタンドが付いているのが嬉しいですね。

では実際に使用されている方の口コミの一部をご紹介します。

±0コードレス掃除機XJC-Y010使用者の口コミ

・他商品は吸引力が弱いものがあるようですが、こちらは吸います!
パンくず等の軽いものも、カピカピになる前のちょっとしっとりしたお米も
吸いました!大きめの食べカスも吸います!髪の毛ホコリも普通に
吸ってくれるので、食卓まわりとキッチンはいつも清潔。毎日出動しています。
スタンドがシンプルでいい。

・10年位前に購入したスティック型を使っていましたが、
音がうるさい・重い(2kgちょっと)・吸引力が弱い・隙間ノズルを
紛失してしまったため念願の買い替えです。
レビューで高評価だけじゃなく低評価も読んだ上で、マキタと迷いましたが
どちらにしても良い悪いはあるし…とさんざん悩み、
結局は最初に気になったデザインのよさで、決めました!
コードレスがこんなに楽チンだったとは!と感動しました。

・コード付きのサイクロン掃除機を使っていましたが
コードがなく軽いのはこんなに便利なのかと実感しています。
この掃除機はリビングに置いても可愛いいしこまめにすぐに使えるので
「掃除機かけなきゃ」の憂鬱がなくなりました!

今まで掃除機をかけてくれなかった主人も毎日リビングを掃除してくれます。
犬がいるので毎日手軽に掛けられるのはうれしい。
ヘッドが小さいしおもちゃの様で頼りないのかと思いましたが
小回りが利き吸引力もフローリングなら標準で十分。
長い時間使えるのもいい。

「音がドライヤーより小さい」「小回りが利いてほんと使いやすい」など
いいレビューの他、「OFFにするのに、ボタンを数回押すのはちょっと面倒」
「ヘッドが硬くて取りにくい」というものも。

ですがヘッド部分は回しながら取ればすぐに取れる」との解決意見もありました。

吸引力が業界トップクラスのコードレス掃除機

コチラもリチウムバッテリー搭載で、

連続使用時間が約40分と長めのニルフィスク(Nilfisk)コードレス掃除機。

エルゴラピードに似た2in1タイプのコードレス掃除機で、

メインクリーナーからハンディを取り出してサブクリーナーになります。

充電時間が約5時間と他のコードレス掃除機の充電時間に比べてダントツの早さです。

ヘッド部分には3連のLEDライトが付いているので奥に隠れたゴミや埃も逃がしません!

手を放しても倒れないスタンドスタイルは
ちょっと椅子をズラしたり・・・なんて時にとっても便利です!

では実際に使用されている方の口コミの一部をご紹介します。

ニルフィスクコードレス掃除機Handy2-in-1使用者の口コミ

・サブとして、これまでマキタとエルゴラピードを使ったことがあるため比較です。
音は一番静か。吸引力も絨毯の髪の毛もしっかり吸ってくれて問題なし!
ヘッドについてるライトが地味にいい仕事をしてくれます。

・充電しながら自立するので置き場に困りません。先端にライトが
付いているので隙間の埃も見つけやすい。購入して良かったです。

・とてもパワーがあってハンディーとは思えないです。
スティック状態からハンディーにするのも簡単、
細かなところまで掃除するのもその都度出来るので良いです。
カップが小さいので毎回捨てますがついでにフィルターも
毎回洗って使えるので衛生的。多少重さは感じますが許容範囲です。
充電もサッと置くだけ楽です。スティックも自立してくれるので
物をどかしながら掃除するのにはもってこいです。ほんとおすすめですよ!

中には「滑らせてる分には少し重量感があったほうが使いやすいと思いますが、
持ち運ぶ時に両手じゃないとキツイ」という意見もありました。

軽さを重視する方には合わないかもしれませんね。

掃除機関連の記事:
コードレス掃除機はどれがいい?排気きれいでゴミ捨て簡単!コスパがいいのは?

さいごに

進化したタイプ別コードレス掃除機のご紹介でした。

コードレス掃除機だと「掃除機をかける」という家事のハードルが

グンッと低くなるのでほんとおすすめですよ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする