甘いみかんは通販で!おいしいおすすめ品を楽天で箱買い!口コミは?

みかん

最近、ミカンの消費量が減ってきているそうで、

昔はダントツだったのに、今ではリンゴやバナナを下回るそうです。

なんでも「こたつみかん」という昔ながらの風習が

徐々に風化していることに原因があるんだとか!

私はリンゴより断然ミカン派!

理由は「手で皮が剥けるから」。

バナナもそんな理由で好きなんですが、

ビタミンたっぷりで清涼感を感じるあのさっぱりした甘みが

とにかく大好きなんですよねー!

一冬必ず10kgを箱買いして、

食後に2~3個食べるんですが、

ビタミンパワーのおかげで

その時期だけは、何もしなくてもかかとがツルツルになります♪

ほんとは年中食べたいところですが・・・^^;

近所のスーパーで箱買いするのもいいけど、

家まで運ぶのが大変ですよね!

そこで、楽天で注文して玄関前まで運んでもらってはいかがでしょう?

少人数家族から大人数家族の分まで

みんなで食べられる『小玉みかん』をご紹介します^^

愛媛の小玉みかんはお中元やお歳暮にもおすすめ

創業77年の老舗『フルーツビレッジくにやす』さんは

楽天市場で最も栄誉ある賞『ショップオブザイヤー』の

肉野菜フルーツジャンル賞を受賞経験のショップ。

そんなくにやすさんが作る小玉みかんは、

糖度の高さだけでなく、酸味とのバランスを重視しています。

小玉みかんと訳ありみかんとの違い

「訳ありみかん」は外見上の見た目に多少の難があるのが特徴。

でも味に問題がないため、安く売りに出されますが、

実は楽天で扱っている多くの訳ありみかん。

みかんの大きさがバラバラなものも多いんですよね。

「大きさなんてどーでもいい!安いに越したことはない!」

と割り切れる方なら全然いいのですが、

きずはともかく、同じ場所で採れたものでも大きさにばらつきがあると

味にも結構なバラつきを感じてしまいます。

ですがくにやすさんの小玉みかんは「小玉」だけに2S~Sサイズ。

大きなバラつきがないので味のバラつきも少ないんです。

箱買いしたみかん全部美味しいほうがいいですよねぇ!

かわいい小箱でおすそ分けにも便利なみかん

3kgずつの小箱になっているので、

おすそ分けやお持たせにも使えちゃう!

小箱のデザインもかわいいと評判ですよ!

小玉みかんの注文サイズとお値段

     3kgは 2,280円

     6kgは 3,280円、

     12kgは 5,280円

3kgと12kgだと一箱あたり1,320円も安くなります!

これはもう12kgで決まりでしょ!

では実際に購入されたことのある方の口コミの一部をご紹介します。

購入者の口コミ

・みかんは当たりハズレは有りますがくにやすさんのはいつも
大当たりで、どれも凄く甘かったです。
箱がお洒落で可愛いので、ちょっとしたお礼や
プレゼントにも喜ばれそうです。

味にムラが少なく、対応もよくていいお店だと思います。
外皮も内皮も薄いので、とにかく食べやすいです。
みかんははずれると悲惨なので、来年もお世話になりたいと
思っています。次回も購入予定なので、よろしくお願いします。

・可愛い段ボールに小さな蜜柑がギッシリ。
外箱からの見た目以上に入っていて40個もありました。
皮も薄く剥き易く一口でも食べられる大きさがよかったです。
とってもバランスのいい蜜柑で美味しかったです。

・開けてびっくり!!小粒のみかんが大量に入ってました。
さっそく1つ食べてみたら!!めちゃくちゃ甘い!!
スーパーのみかんはこんなに甘くないので、
買ってよかったです。
リピ確定!またお願いしますね。

・ネットで果物を初注文しました。小玉で46個、痛みは1個も無し。
剥く皮も、房の皮も薄くてギュッと味が濃い!!
近所のスーパーで買うみかんは味が薄くてぼんやり。
美味しいみかんが食べたかったので大満足です♪
お正月用にもここで頼んでほしいと家族に言われました。

美味しさは折り紙付きのようですが、あくまで生もの。

「中には痛んだものがあった」という意見も。

こればっかりはしょうがないですよね^^;

さいごに

冬には欠かせない!美味しいみかんのご紹介でした。

みなさんもこたつでみかんを大量に食べて

日本の文化とみかんの生産量に貢献しましょ~!

(かかともツルツルになるよっ(^_-)-☆)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする