福袋に期待するのはバカ?選べない福袋の悪い口コミをチェックしてみた

中身のわからない福袋

本来の福袋は中に何が入っているかわからないもので、

その中に自分の気に入るものがどれだけ入っていたか、

満足度で今年一年のツキを占うような年始めのお楽しみ的要素がありました。

それがいつしか中に何が入っているかわかった状態で購入することが

福袋の常識?に変わってしまったばっかりに、

未だ存在する中身のわからない、ドキドキワクワクを重視した福袋に

「気に入ったものが入っていなかった」と低評価を付ける人が一定数存在します。

中身がわからない時点で「あたり」もあれば「はずれ」もあるから安いのに・・・(;一_一)

今回は中身がわからない福袋のはずれを引いてしまってがっかりした方の

口コミをご紹介したいと思います。

Check! >>> 冬バージョンHAPPY BOX福袋の口コミ《楽天》

あたりとはずれの差は何?中身のわからない福袋はおすすめできない?

コチラの福袋は、冬をイメージした全身コーデで

大人かわいいアイテムをチョイスしてくれるそう。

アウター入りの3点セット、またはお馴染み4点セットの2種類から選べます。

コチラの口コミ件数の総数は約3,200件で総合評価は★4.43と高評価。

なのに低い評価を付けられた要因は何なのか?

どんな内容か、口コミを一部ご紹介します。

購入者された方の評価の低かった口コミ

・レビューが高評価で要望を聞いてくれたなどのコメントが
多かったため期待しすぎました。これは「福袋」そのものです。
希望を一応書きましたが、見事にハズレ、届くのが待ち遠しかった日々が
嘘のように今は「この服、どうしよう・・・」に変わっています。

・2種類を同時購入しましたが、どちらも外れでした。
口コミが良すぎたので期待しすぎました。
内容は40代向けのスタイルでおばあちゃんコーデの可愛さです。
値段が良かったのですが、リピはないです。

・福袋の場合当たり外れあるの分かってたつもりですが…
素材も悪くないのかもですが全体的に着太りするデザインが多かった。
求めてるものと違いすぎて残念でした。

・普段SサイズなのでM(M~L)サイズだとどれも大きくて
一着もまともに着れませんでした。デザインは可愛かったので
普段Mサイズの方にはおすすめします。
Sサイズの福袋も作ってくれると嬉しいです。

・甘めのコーデとお願いしたのが悪かったのか、
30代とお知らせしたのに少女のようなコーデが送られてきました。
カットソーはほつれた糸が一本出ていたり、素材はあまり
よくありませんでした。高レビューだから、安いからといって
飛びついちゃだめだなと思いました。

・会社にも着ていけるものとのリクエストしましたが、
ワンピースはデニムよりも明るい青、ボトムはゴムで調節できる
青のギンガムチェック。
これで会社に行ったら守衛さんに間違いなくつまみ出されます。
開けて第一声が『これは、寝巻か?』でした・・。
せめて落ち着いた色だったらごまかせて着れるのに残念です。

うーん”(-“”-)”

自分に合わないとここまでテンションが下がってしまうんですね・・・。

でしたらやっぱりイマドキの選べる福袋を購入することをおすすめします。

ですが、コチラの福袋、決して悪い評価ばかりではありません!

実際★一つが50件弱なのに対し★五つは2,000件弱ありました。

では高評価の口コミの一部をご紹介します。

購入者された方の評価の高かった口コミ

・ハッピーボックス(秋バージョン)買いました。
何度か購入していますが、こちらのショップは間違いなく良いです!
ハッピーボックスは売り切れになってることが多いので、すぐ購入。
結果全部、好みの服でした。店長さんの毎回の丁寧なコメントも
嬉しいです。私はこちらのショップ大好きです。
冬バージョンがでたら、また購入するつもりです。

・子供が小さいので動きやすいパンツスタイルをお願いしました。
カットソーはインナーとして着回し力抜群、
カーディガンは綺麗な色でUV加工、一番のヒットです!
ワンピースはお出かけ用にとメッセージがありましたが、
ゆったりめのシルエットなので普段使いもできそうだし、デザインも◎。
普段はボトムスに柄物は選びませんが、チェックのパンツも
色が落ち着いているので、手持ちの服と合わせて着回せそう。
こんなにプチプラなのに素敵なお洋服が沢山入っていて、
店長さんのセンスとお心遣いに頭が下がります。
シーズン毎にお世話になりたいです。おすすめします。

・リピーターです。今回の福袋は本当に大満足です!
すっごく可愛いワンピとチェニック。着まわしの聞くインナー。
少々残念なのがアウターのサイズ。M~Lサイズでは少々小さいかも?
でも見た目も色も可愛いですし、本当に今回も買って良かった。
福袋なので「う~ん?」と思う内容の時もないとも言えませんが、
ハズレが滅多にありません。春物も絶対リピします。

・とても気に入りました。ワガママなリクエストにも
丁寧に対応してくださり、嬉しかったです。
ゆったりめのリクエストしたもののM~Lの表示が届き、
一瞬入るのかと心配しましたが、着てみるとちょうど良い
ゆとりのあるラインがでました 服のサイズもデザインも
キチンと把握されているようです。
全て気に入りましたので、着倒します(笑)

・今の時期は配送センターが混み合っていると聞いていたので
年明けにでも届けばいいなと思って購入したのですが、
注文して2日後には手元に届きました。花柄はのぞいて、
できればワンピースでとリクエストしたらその通りの
希望を聞いてもらえました。ベージュのタートルネックT、
紺色のワンピース、黒レギンスと緑のニットストールが
入っていました。とても可愛くて満足です。またリピします。

毎回「あたり」を引いている方もいるようですが、それは
ショップのセンスが自分の好みに合うということでしょうか?

「はずれ」を引いた方とギャップがありすぎて・・・不思議ですね^^;

「ナチュラル」と言っても抱くイメージが人によって違うのかもしれませんね。

さいごに

中身の選べない福袋に外れた方の口コミの詳細をご紹介しました。

あたりはずれがあるとわかっていても、

はずれを引いてしまうとショックですよね^^;

ですが、はずれを引く可能性もあるとわかっていても

やめられないとクセになる不思議な福袋もあるんですよ~(*´ω`)↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする