ソマリのロングモッズコートは大人女子におすすめ!楽天の口コミをご紹介

どんなにおしゃれをしても、上にコートを着るといつもの格好と
同じに見えてしまうのが悩みどころですよね。

だからといって何着も違うコートを所有すると
クローゼットがいっぱいになっちゃうし(ーー;)

結局渾身の2〜3着をローテーションで回すのが精一杯。

だからせめて違う色や形や長さの違うもので、お気に入りを見つけたい!

そこで「これは!」と思えるおすすめのモッズコートをご紹介します♪

大人かわいいファー付きロングモッズコート【ソマリ(somari)】

おしゃれなソマリ(somari)のモッズコート。このカッコ可愛さは注目です。

ソマリのモッズコート

これ一枚でカッコよくキマるソマリのおしゃれモッズコートは、
秋だけでなく真冬を通り越して春先までヘビロテできるアイテムです。

では、そんなモッズコートの特徴をご紹介します。

オシャレ度アップのデニム地モッズコート

数あるモッズコートの中でもデニム地仕様のものって意外と少ないので

珍しさで注目度もおしゃれ度もワンランクアップします!

どんなコーデにもしっくりハマる、
そんなデニムモッズコートです!

取り外しできるボア&ファーで3シーズン着回しOK!

旧作にはボアライナーは身頃しかなかったため、
腕が寒すぎて結局真冬に着ることは出来なかったのが、

コチラのモッズコートは腕部分のボアライナーも!
しかも腕部分だけの取り外しも出来るため、
汎用度はさらにアップ!

ボア&ファー付きモッズコート

秋口の少し気温が下がり始める頃からは、
ボアライナーを外してライトアウターとして使用し、

気温がぐんぐん下がる頃にはボアライナーを取り付けしっかり防寒。

そして春の訪れとともに気温が上がり、温かさを感じられるようになった頃、
再びボアライナーを取り外し着用!

と、3シーズンお気に入りのアウターと共に過ごせます!

三寒四温を繰り返す時期は身頃のボアを残し、
腕のボアライナーだけを外して使用すれば
暑さ寒さにも程よく対応できますよね^^

ファーの有無でも表情が変わる可愛さ2倍のモッズコート

ボアライナー同様、取り外しのできるファーで、真冬には襟元を温かくガード。

秋口と春先にはファーを取り外し、軽やかな着こなしを楽しめる飽きのこないコートです。

おしゃれでかわいいモッズコート

かっこよさも兼ね備えたロングモッズコート

着丈は89㎝と長めのため、着こなせるおすすめの身長の範囲は150㎝〜165㎝程度ですが、

口コミを見るとかなり大きめの印象。

どちらかというと155㎝以上あった方が
良さそうな感じです。

155㎝以下の方にはヒールが高めのブーツなどに合わせることをおすすめします。

横幅にはかなりの余裕があるのがオシャレウォーカー osharewalkerさんの取り扱う商品の特徴。

コチラのモッズコートも、レディースだけでなく、
メンズやかなりのぽっちゃりさんでも着こなせる寛容さです^^

デザイン性の高さにも注目!

コチラのモッズコートはドルマンスリーブデザインのため、
お気に入りの厚手のニットにもドルマンタイプのトップスにも
対応できる機能性の高さも嬉しい!

それでは、楽天で実際に購入された方の口コミの一部をご紹介します。

購入者の口コミ

・すごく好きです。温かい。デニムのモッズは珍しくてかわいい。裏ボアが取り外しできるのもグッド。

重いというレビューが多いですが、着ている分にはそこまで重く感じません。手に持つと重みは感じます。
160cm65kgですが、結構ゆとりがあります。袖は指先が少し出る程度の長さです。
これを着てカウントダウンイベントに行きましたが、かなり暖かかったです。

・想像通りの重さだと思います。でも、暖かくてかわいいです。
メンズサイズと同じ大きさなので今、息子が狙っています。

・40代、162cm、65kgです。
袖のインナーも付けて着用すると、とてもあたたかいです。
インナーも柔らかくて気持ちがいいです。重さは着てしまえば
そんなに気にはなりません。最近の寒さ対策に大変重宝しています。

・こちら雪国ですが、とても暖かいです。重さは気になりません。
ただやっぱりでっかい。163センチありますが、ライナーを全て付けて
中に厚めのニットを着てしまうとコートが歩いているように見えます。
ドルマンに惹かれて購入しました。ライナーはグレーです。
とても肌触りがいいです。ロングのモッズコートでライナーも
長めのものは中々無いので買って良かったです。

気になった意見は、

「チャックは滑りがあまり良くないのか、多少閉めづらさはあります。軽く羽織る時はボタンだけとめて使っても良い感じなので、個人的にはそこまで気にしてはないです。」

というような「チャック」に関する同意見が複数件ありました。

昔の人の知恵に「ロウでチャックを擦る」というのがありますが・・・^^;

「後ろに付いているヒモを混雑した下り階段で後ろの人に踏まれて前のめりになった。」

これは大惨事を招きかねないので、身長が155㎝以下の方、
尚且つペタンコ靴を履かれる方はくれぐれもご注意ください!!

メンズにもおすすめ♪

さいごに

可愛くておしゃれ度が高いのにしっかりあったかい
ロングデニムモッズコートのご紹介でした。

コチラの記事もおすすめです♪↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする