アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエの使い心地と楽天での口コミでわかったこと

冷え切った布団の中に入るのって結構勇気が必要ですよね。

それが怖くて寝る約30分前に寝室の暖房を付けて部屋全体を暖めるのですが、布団の中はやっぱりヒンヤリ感が残っています。

本当は部屋は多少寒くても布団の中があったか〜い♪という状況が理想なんですが・・・。

そこで去年、使いやすさとコンパクトさで
人気を博したアイリスオーヤマの布団乾燥機で、

去年よりさらに機能性がアップした新しい布団乾燥機をご紹介します。

改良を重ね隅々まで温められるようになった布団乾燥機カラリエ【FK-C2】

布団乾燥機と言えば「大きくて持ち運びが面倒」「セットする袋の出し入れが手間」で、使えばフカフカの気持ちいい布団で眠れるとわかっていながら、
めんどくささに負けて我慢して冷たい布団で寝たり・・・。

前モデルのFK-C1で布団乾燥機のイメージを大きく覆したアイリスオーヤマの布団乾燥機。

従来の布団乾燥機の重さ約半分の2kg以下で
持ち運びしやすく、
しかもあの超絶面倒だった袋がなくなったことで
気軽に布団乾燥機を使えるようになりました。

布団乾燥機カラリエFK-C1→FK-C2の改良点

セットする袋が無くなり、伸ばしたホースを布団に差し込むだけのお手軽布団乾燥機。

ただ前モデルのFK-C1だとホース周辺は50℃近くまで上がっても端の方は35℃前後までしか上がらず温度ムラがありました。

消費電力がパワーアップ

新モデルは消費電力が500Wから560Wにパワーアップ。

ノズルの形状変更で布団全体がしっかり温まるように

ノズルの形状を改良したことで、
布団全体に温風が行き渡りやすくなりました。

FK-C2は前モデルの温まりにくかった端まで
約50℃近い温度まで上昇。

隅々までしっかり温まるようになりました!

大きさ、重さは?前モデルとの比較

本体の大きさは幅160㎜×奥行140㎜×高さ360㎜。

重さは1.8kg。

従来モデルよりも厚さが1.5cm増えたものの、
重さは変わらず一般的な布団乾燥機の半分以下
超軽量をキープしています。

では新モデルを楽天で購入した方の口コミの一部をご紹介します。

購入者の口コミ

・部屋干し用のスタンドを使っていましたが、
時々面倒で、布団をめくって乾燥させてました。
湿気は取れてもダニ対策にはならないので、
安価でコンパクトなものを探していました。

最初はFK-C1を見つけましたが、C2が出ていたので、
どうせ買うなら新しいこちらを購入しました。
とても使い易くて便利です。
外に干さなくてもふっくらするのでとても
重宝しています。

・ノズルが短いと感じましたがしっかりした性能で
ダニ駆除100分コースで全体がふかふかになりました。
コンパクトなので置き場所も困りません。
これから寒くなるので、眠る前の温かい布団が
楽しみです。おすすめ!!

・コンパクトで使い易いです。
テレビでダニの特集番組を多く見ていたせいか、
気になって衝動買い的に購入しました。
早速ふとんのダニ退治、ノズルに工夫もあり、
広範囲に温風が行き渡っている感じで、音も気になりません。

乾燥機でダニを死滅させた(はず)掃除機がけで
仕上げたらすごく安心して気持ちがいいです。

・なかなか外に布団を干せない環境のため購入しました。
実家にも布団乾燥機がありますが、こちらの商品はコンパクトで
設置も簡単でとても使いやすい。きちんと隅々まで温まり大変満足です。

とても良い商品です、迷っている方にオススメです!

・ダブルベッドの隅々まで温かい!そして驚くほどに
ふっかふかのほわほわ。毛布の肌触りも新品の様になめらかで
羽毛が温かさを維持していつまでも温かく感動しました。
寒い部屋なので厚めのパジャマを着ていましたが「暑い!」と
足をベッド外に出してしまう程の効果。
おかげで寝入りも良く朝まで熟睡できました。この価格でこの効果。
しかも軽くて扱いやすい。迷ってるとすれば買うべきです。

改善を希望する点としては、

「コードの収納を見直してほしい」

「ホースの頭が立体ノズルになり前モデルより
重くなったせいで、自分の好きな角度でノズルが
固定できない」

などの意見がありました。

次回モデルでさらなる改良がされるといいですね。

さいごに

冬の冷え切った布団をあたためてふかふかにしてくれる
アイリスオーヤマの布団乾燥機のご紹介でした。

布団があたたかいと熟睡度が違いますよ~^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする