お財布で人気ATAOエナメルバッグおすすめの可愛さ!楽天の口コミは?

ATAOと言えばあの可愛くておいしそう・・・じゃなくておしゃれなお財布が
一番人気商品に思い浮かびますが、他にも可愛い商品があるのをご存知ですか?

例えばこれからご紹介するエナメルバッグもその一つ。

エナメルのツヤ感を持ちながら、
流行のクタッと感も併せ持った
とってもおしゃれなバッグなんです。

ドラマで上戸彩さんや吉瀬美智子さんが使用したこともある
おしゃれなATAOのエナメルバッグをご紹介します。

ATAOのエナメルレザーワンマイルバッグ【キャンディ(Candy)】

ATAOのエナメルレザーのワンマイルバッグキャンディ(Candy)は、
わずか380gの超軽量ショルダーバッグ。

しかも雨に強いエナメルレザーだから、雨の日だって気にせず持ち歩けちゃう♪

そんなCandyの特徴をご紹介します。

ポップなカラーが可愛いATAOキャンディ

Candyは、綺麗な色の木の実をまるでそのままバッグにしたような、ふっくらした可愛いバッグ。

枝の先に小さな実がなるように、
肩に掛けた時にその重さでくしゅっとした
柔らかなフォルムになるプチバッグです。

発色の良いビビッドカラーのエナメルレザー。

ラズベリーのような瑞々しさと深みのあるレッド。

マリンスタイルにもしっくり馴染むアイボリー。

金具のゴールドとの組み合わせに
より一層上質さを感じさせるブラック。

グレーとベージュのマイルドカラーのグレージュ。

カジュアルにもフォーマルにも合わせやすいネイビー。

どの色もファッションの差し色としてコーディネートを
より華やかにしてくれるカラーばかりです。

キャンディは水を弾きやすいエナメルレザー。
雨の日も気兼ねなく持ち歩けます。

雨の日こそ、カラフルでポップなカラーを
身に付けたくなるもの。

雨の多い時期は一つ手元に置いておきたいバッグです。

今にも雨が降りそうな灰色の空には、
ビビッドなエナメルが間違いなく映えます!

雨の日こそ、敢えてカラフルコーディネートで
外出することをおすすめします♪

”ワンマイルサイズ”それは最も心地よいサイズのこと

例えば距離にして1mile(ワンマイル)程度のちょっとしたお出かけなら、
お財布やスマホ、家の鍵などの必須アイテムの他に、
ポーチや文庫本などのちょっとした小物が入るサイズが一番多用します。

キャンディは柔らかいレザーがキュッとすぼまったデザイン。

小脇におさまる小ぶりなバッグに見えても実は意外と容量があるのも、
ちょっとした外出についついヘビロテしてしまう理由です。

キャンディのサイズ

横:約22㎝
縦:約23.5㎝
マチ:約10㎝
*持ち手高さ17㎝
*サイズは外寸です

重さ:380g
*サイズは外寸です

素材:ピッグエナメル
(内装:コットン)

【エナメル革の特性について】

色移り・エナメル樹脂への癒着を防ぐため、他の皮革製品や、
ビニール製品、印刷物等と直接触れ合った状態での取扱、
保管はくれぐれも避けてください。

色の癒着や色移りは起こり得るものですが、
エナメルレザーの特性としてご理解ください。
保管時は柔らかい布等で包む、また除湿剤・防虫剤等と一緒に
保管すると、表面が劣化する恐れがありますのでご注意ください。

では、楽天で購入された方の口コミの一部をご紹介します。

購入者の口コミ

・ベージュを購入。洋服との色を合わせやすくて良いです。
片道30kmの通勤に普通に使ってます。長財布、コスメポーチ、
携帯(ガラケー1スマホ1)、モバイルバッテリー(板チョコサイズ)、
小銭入れ、タオルハンカチ等々、マチがあるので意外と入ります。
何よりマグネットの開閉がとっても楽!これまでファスナー式だったので、
片手じゃ開閉できなくて不便でした。マグネット部がむき出しでないのと、
両方平らで、キッチリ合わせないと閉まらないということがないので、
ストレスがありません。タッセルも可愛いし、ガンガン使って
万が一ボロボロになっても、このお値段ならまた買い直すのもアリ。

因みにハンドルはそう長くないので、厚手のアウター等
着込んでいるときは、肩に掛けるのは厳しいです。

・グレージュを購入。小さすぎず、大きすぎず、軽くて、雨の日に持てて、
でもきちんとした所でも使える鞄を探していました。
全て満たしている素敵な鞄でした。
エナメルの鞄は初めてで、光りすぎないか心配でしたが、
冬のコートにもピッタリで30代の私はもちろん、
60代の母にもよく似合いました。
他の方のレビューをよく読ませて頂いていたので、
表面のシワは理解した上購入しました。
使ってみるとシワは全く気にならないし、それがまた魅力にもみえます。
背の低い私には、サイズ、形、軽さ、色、
こんなに買って良かったと思う鞄は久しぶりです。

・小振りなトートバッグですが長財布、ポーチ、キーケースなど
まだまだ入ります。お出掛けに丁度良くとても気に入りました。
エナメルバックなので高級感あります。
ATAOの商品が欲しくてキーポーチとエナメルバックを購入しました。
可愛いくて大満足!次はATAOの財布を購入予定です。

・軽くて、普段使いとデートにスタイルを変えて楽しんでます。
高価なバッグは赤色を購入するのに躊躇っていましたが、
お手頃価格なので、赤に挑戦。典型的な黄色肌なので不安でしたが
意外なほどしっくり馴染んで気に入ってます。

・ラズベリーレッド購入。ラズベリーというより、
完熟トマトのような深みのあるこっくりとした赤です。
上品で大人カワイイ感じ、おばさんになっても持てそう。
シワが気になるというレビューもありましたが?分からないです。
あんまり入らない、割と入る、意見が分かれてますが、
必要最小限の財布、システム手帳、化粧ポーチ、ハンカチ、
タオルハンカチ、エコバッグは充分入ります。
おしゃれ的にも容量的も大満足。

気になる意見に「シワが気になる」というものもありましたが、
ある程度のシワは画像でも確認できます。
それでも気になる方は事前にショップに確認してみることをおすすめします。

さいごに

雨の日の気分を晴れやかにするATAOのエナメルレザーバッグCandyのご紹介でした。

コチラの記事もおすすめです♪↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする