雛人形 木製ケースは高級感アリ!ぼんぼりが点灯、オルゴール付きはコチラ

可愛いひな人形

もうすぐ女の子が主役の日、桃の節句がやってきますね。

雛人形を飾るスペースは確保できてますか?

狭いアパートやマンションの限られた空間にも飾れる
楽天で売れ筋のケース入り雛人形なら、
ケースごと出し入れできるので飾るのもしまうのも簡単!

口コミ評価の高い「ふるうるのかわいいお雛様」をご紹介します。

まずはその口コミをどうぞ↓

Check! >>> ふるうるのかわいいお雛様ミニサイズケース飾りの口コミ《楽天》

高級感のある木枠のガラスケース入りひな人形

最近は本当にイロイロなケース入りひな人形がありますよね。

ガラスではなくアクリルを使用したアクリルケース入りのものもあります。

ですがクリアな透明度はやはりガラスが一番!

選べる2タイプの木枠ガラスケース

枠に使用されている木の木目は艶のある塗装が施されています。

手作り感があるから、ただ飾るだけで
コンパクトなのに高級感や重厚感を感じます。

【桜色ケース】

色目も穏やかな優しい色使い。

背景には可愛らしいピンクのグラデーションに、
風に舞い踊る桜が描かれ、春の季節感を表現しています。

桜色ケースのお内裏様は、紺系の生地に
金襴で桜を散りばめた華やかな金襴衣装です。

桜色ケースのお雛様は、赤系の生地に
花柄の衣装、檜扇を持ち、大垂髪(おすべらかし)に
天冠(てんがん)をつけています。

【二藍ケース】

ワインと黒で研ぎ出し風の模様を出した木枠で、
一段と高級感が漂う色目になっています。

背景にはピンクのグラデーションが美しく、
枝に咲き誇るピンクや白の桜の花が
華やかさを醸し出しています。

二藍色ケースのお内裏様は、紺系の生地に
金襴で桜の大柄がデザインされた華やかな金襴衣装です。

二藍色ケースのお雛様は、赤系の生地に
花柄の衣装、檜扇を持ち、大垂髪(おすべらかし)に
天冠(てんがん)をつけています。

お内裏様、お雛様ともに衣装の柄が若干違うようですが、
それほど明確に違うと感じるほどではありません。

すべて設置済みのかわいいお道具

お内裏様、お雛様、桜橘や御駕籠や御所車などのお道具なども
すべて定位置に設置済みなので、

「あれ?お内裏様が右?お雛様が右?桜は左?橘が左??」

と毎年悩むことがありません(笑)

※ちなみに桜色ケースと二藍ケースでお道具の種類が若干違います。
気になる方は画像でご確認ください。

お手入れ簡単!

ケース入りのいいところは、やはりお手入れが簡単というところ。

ケースを拭くだけで完了してしまうお手軽さは
7段飾りを毎年飾るお宅も羨むポイントですよね^^

ケースの大きさ

桜色ケース、二藍ケースともに

飾り台サイズ:横幅52.5cm × 奥行33cm × 高さ39cm

となっています。

購入された方の口コミ

では楽天で購入された方の口コミの一部をご紹介します。

・長女に大きなお雛様があるのですが、二女が産まれるのと
転勤族で小さい方が便利だなと、姉妹に1個の雛人形を購入しました。
更に安くてコンパクトな物も探しましたがこの価格が限界のようです。
届いた物は普通にそれなりの雛人形です。
お値段以下の感じはしません。高価な物になれば金の柄が
各所にあったりするのでしょうが、この雛人形には無く、
値段相応の装飾という感じです。
お人形のお顔も美人で、オルゴールも付いている。
色々付いていて大きすぎず軽くて素敵な雛人形です。

・両親が孫にお祝いで買って頂けるということでしたが気に入るものがなく、
楽天で探し、かなり迷いましたがお値段が安くてお雛様の顔や
見映えのよさ、レビューの多さでこちらに決めました。
家族みんな可愛い~って言ってました。目が二重で鼻が高くて
本当に可愛いです。
3万円には絶対見えないし、
オルゴールは可愛いメロディでぼんぼりも点灯するし、
着物も光沢があって全体的に高級感があります。
やっぱりレビューがたくさんあって評価が高いと安心して買えますね。

・初節句、ではないですがプレゼントしていただき、
娘はずっと欲しがっていたので大喜びでした!
お顔も画像通り、優しい表情をされていて満足しています。
全てがボンドで接着されていることは説明書にも記載されていたので、
納得しているものの、娘はお雛様を手に抱きたかったようで。
ケースを開け撫でさせました。
オルゴールとぼんぼり点灯してこのお値段は大変満足しています。
とても良い買い物が出来ました。

・海外あちこちの転勤族なので、小さめで予算的にも高額でないものを
探していました。他と同じような値段でオルゴールが付いているのと、
電気が付くのと、お雛様と御内裏様の顔がかわいかったので良かった。
ちりめんの物と迷っていましたが、やっぱり雛人形はこういうものが
いいなと改めて思いました。

・同じような値段のものといくつか比べて、レビューで不良品が
少なそうという理由で選びました。沖縄に住んでいるので、
運んでいる途中で中身が動いて悪くなっても嫌なので。
届いたものを見たら想像以上にしっかりとした綺麗な作りで大満足。
狭い借家なので、このサイズでこれだけケースも上品な仕上がりの
物は嬉しいです。お雛様の背景も画像ではシンプルで
もう少し華やかなものが良いかと、迷っていましたが上品なラメも入って
綺麗な和柄でお雛様よりも目立たず全体を纏める良い雰囲気のもので
とてもいい印象です。初節句にいい買い物が出来て良かったです。

多かった意見は「雪洞のコードが短いので延長コードが必須」ということです。

それとガラスケースなので、重みがあるため
取り扱いには若干の注意が必要とのことでした。

ひな人形ご購入の方にはもれなく

いつでもお人形を綺麗に保つ毛ばたき、やわ布、白手袋
お手入れ3点セット」プレゼント!

但し!商品がなくなり次第予告なく終了するのでご注意を!

さらに今だけプレゼントとして「毛せん」と「防水ビブ1枚

が貰えるそうです!コチラも特典が無くなり次第終了するのでご注意あれ!

さいごに

木枠の木目が高級感漂うガラスケース入りひな人形のご紹介でした。

コチラの記事もおすすめです♪↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする