就職祝いに甥が喜ぶおすすめの腕時計!ビジネスにも使えるお手頃価格のコチラをご紹介

ビジネスマンの腕時計

春から新生活を始める甥っ子さんがいるおじ、おばのみなさん。

就職祝いの準備はできていますか?

現金だけをお祝いに贈る方もいらっしゃるのでしょうが、
せっかくだから形に残るプラスアルファな贈り物もしませんか?

プレゼントの金額の相場はだいたい1万円前後。

相場の範囲内で定番なのは「腕時計」。

ファッション性の高いものは好みがわかりませんが、
「ビジネス用」なら探しやすいですよね。

そこで、フレッシュビジネスマンにおすすめ!
人気の腕時計をご紹介します。

腕時計はプレゼントの定番!贈られた側も確実に嬉しい

洋服だと好みに合わないものをプレゼントしてしまうと
贈られた側の大迷惑になりかねません!

同年代で、好みを良く知っている友達に贈るなら
「洋服」というプレゼントもありでしょうが、

「おじ」「おば」という別の年代を生きる私達は、
「洋服をプレゼントする」というその高いハードルは、
逆に越える努力を絶対しちゃいけません!絶対!!

その点、腕時計は大きさから考えても、何本あっても困りません♪

おしゃれな甥っ子で、ファッションとしてたくさん持っていたとしても、
「ビジネス用」のジャンルは未開拓なはず。

新たな分野「ビジネス用腕時計」第一号をぜひプレゼントしましょう^^

SEIKO パイロットクロノグラフ 逆輸入モデル

現在、世界中でも大人気!注目を集めいているセイコーの腕時計。

飛行機のコックピットを思わせるメカニカルな外見が特徴です。

ブラックやブルー一色でまとめられた文字盤がシックでおしゃれ!

ベゼル部分に走行距離、所要時間、掛算割算、燃料換算などが出来る
回転式計算尺を備えた本格派パイロット・クロノグラフです。

↑こんな機能、一般人には全く必要ありませんが^^;

購入された方の口コミでは、

デザインに惚れ込み、自分用に購入しました。

【デザイン】
文字盤のデザインやベゼル部分の回転計算尺など、商品説明のとおり、
本格的なクロノグラフのデザインで満足です。
文字盤色は、ベーシックなブラックを選びましたが、少し落ち着きすぎかな?
色違いの文字盤色ブルーのタイプもかなり気になっています。

【機能性】
逆輸入品、値段の安さから、機能など少々安っぽさを心配していましたが、
しっかりしたクロノグラフ機能もあって、今のところは大満足。
回転計算尺の機能などは、どちらかというとデザインで、ほとんど
使用機会ないかもしれませんが、しっかりした説明書も付いていたので、
今後使い込んでみたいと思います。

【操作性】
自分の指の大きさなどが原因かもしれませんが、
リューズの部分が少し回しにくいかったです。
ただ、逆に言うと、知らないうちに緩んできたりすることがない、
しっかりした作りということかもしれません。

ストップウォッチ機能は特に問題なく使えます。

【フィット感】
ベルト部分が少し軽くて、カシャカシャ感が少し気になるものの
ベルトサイズを一つ小さく調整してもらったり
した方が良かったかもしれません。

【耐久性】
まだまだ使いはじめなので不明。
普段使いだけでなく、外仕事でも使いたいので、
擦り傷などにどこまで強いかは今後次第。

特に、回転計算尺などの文字がどこまでもつのか?

【その他】
逆輸入品、値段の安さから、色々と心配していましたが、
久々に掘り出し物に出会った気分です。

一応しっかりとした日本語表記の説明書は付いているようですが、
回転式計算尺なんかはほぼ「デザイン」でしょうね(笑)

でもカッコよさはピカイチです!

色の種類

ブラック・黒(文字盤カラー) / ブルー・青(文字盤カラー)
シルバー・銀(ベルトカラー)

CASIO G-SHOCK カモフラージュ GA100Cシリーズ

タフネスを追求し進化を続けるG-SHOCKから新モデルが登場!
ブランドカラーのブラックをベースにそれぞれ人気カラーを組み合わせています。

カジュアルコーデにも使えるし、ビジネス用につけてもOKな一品。

型番の種類

GA-100CF-1A
GA-100CF-1A9
GA-100CB-1A
GA-100BY-1A
GA-100CF-8A

「色」という表示がなく、あくまで型番で表示しています(参考までに↓)

「カモフラージュ」というだけあって
文字盤が密かに迷彩柄なところにおしゃれ心をくすぐられます♪

人気のG-SHOCKで、「おじ(おば)」としての
センスの良さをみせつけちゃいましょう!

DIESEL マスターチーフ DZ1206

ビッグフェイスで存在感溢れるDIESELウォッチ!

イタリアの大人気カジュアルブランド『ディーゼル』。

斬新さと遊び心のあるデザインが世界中の若者から高い支持を得ています。

独自の存在感がありながら、
ビジネス、カジュアルと用途を選ばないものが多いディーゼルの腕時計。

シンプルの中にも「ディーゼルらしさ」を感じますよね。

クラッシックな中にテクニカルな要素を持ち合わせたスタイル。

3時位置のカレンダー部分に付いているリューズ&クリスタルガードが
ワンポイントのアクセントになっているので

「単なるビジネス用」の一歩上行く「こだわりのビジネス用」に。

そんな中、タイムリーな口コミを発見!

甥の希望で就職祝いに贈りました。

実物をみて、甥っ子はなかなか良いセンスをしてるな!と
感心してくれたほどカッコイイ時計でした。

500円プラスしてラッピングもお願いしましたが、
時計に負けずカッコイイ箱で丁寧に包装して頂けていました。

そして何といってもお値段が安くて助かりました。

叔母としての株も上がり大満足です。
ありがとうございました。

ほらほらー(笑)

まさに「就職祝いのプレゼント」にもってこいですよ!

色違いのDZ1399

さいごに

社会へはばたく甥の就職祝いに、
ど定番だけど確実に喜ぶ腕時計のご紹介でした。

コチラの記事もおすすめです♪↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする