甥の就職祝い 多めの現金に添える贈り物におすすめ!本革ペンケースのご紹介

ペンケース

春から新社会人になる可愛い甥っ子さんへ渡す「就職祝い」。

形に残るプレゼントは贈りたいものの、

「やっぱり一番うれしいのは『現金』でしょ!」とも思いますよね。

だけどそれだけだと味気ないし・・・。

腕時計レベルの高額なものでなく、手頃な価格で用意できる
贈り物はないかなぁ?とお探しのおじ、おばのみなさん!

本革製品の小物なら、そこまでお金をかけずとも
安物のプレゼントに感じないのでおすすめです。

もちろん、革製品はものによりますよ!

そこで、新社会人への贈り物にふさわしい
「本革ペンケース」をご紹介します。

これで学生時代のペンケースも卒業だ~ヾ(≧▽≦)ノ

オススメ!光と大音量の最強目覚しinti4(インティ フォー)

本革ペンケースが手に馴染めば社会人になった証

学生時代に使用するペンケースに一番求めるのはとにもかくにも「大容量」。

ゴロンと大きなペンケースの中にはたくさんのシャープペン、消しゴム、
ボールペン、マーカーペン、修正テープ、定規、コンパス、ハサミ・・・。

ドラえもんの四次元ポケット並みにイロイロなものを詰め込んで使いますよね^^;

ですが社会人になって使用するペンケースの中身には
定規、コンパス、ハサミは必要ないじゃないですか。
(あったら便利ですが毎回持ち歩くほどの登場回数はない)

必要最低数が入る程度のスマートなものがおしゃれでカッコイイ!

本革ペンケースをスマートに使いこなせれば、
甥っ子さんも立派な社会人に近づけますよ!

やっぱりたくさん持ち歩きたい方へおすすめレザーペンケース

職種によっては持ち歩く文具を減らせない方もいるでしょう。

コチラは本革のペンケースなのに頼りになる大容量。

学生時代のクセがなかなか抜けず、どうしても定規や
修正テープがないと不安!なんてことにも対応できそうです。

しっとりとした上質なヌメ革は、使うほどに色合いが深みを増し、
味のあるいい風合いになっていきます。

コチラは革の製造から、製品の制作までが日本で作られている、
正真正銘の「Made in japan」。

デザインは革の質感を最大限に生かすことを目的に、
シンプル仕上げになっているので、
男女問わず幅広い年齢層でも違和感なく使用できます。

使えば使うほど手に馴染んで柔らかくなり、
日々刻まれる小さな傷も、一つの表情となり変化していく。

「一緒に成長するペンケース」って感じです^^

色の種類

●ベージュ
●キャメル
●ワイン
●カーキ
●ブラック

学生時代ほどのヘビロテではないペンケースは
一度用意したらそうそう買い替えることはありません。

なので使う人の用途にピッタリ合うものがあればうれしいですよね^^

シンプルの中にある本物の大人感漂う格安本革ペンケース

飾らない洗練されたフォルムのシンプルペンケース。

余分な装飾のないベーシックなデザインはまさに「シンプル イズ ベスト」。

本革という存在感を発揮しながらも、
オンオフ幅広いシーンで使用できる優れもの。

色の種類

●ライトブラウン
●ブラウン
●ワインレッド
●ナイトブルー

どの色もおしゃれでカッコいいですよね~!

口コミの中に

大人にぴったりの小ぶりなサイズで
革の厚み・柔らかさももちょうど良い感じです。

想像していたよりも小ぶりですが、
太さの違うペンが5本無理なく入りました。

というものがありました。

見た目には3本くらいしか入らなそうに見えるのに
地味に頼りがいもありそうですね。

さり気ない日常の中で手にする本革ならではの贅沢感。

使い勝手も譲らないスリムタイプのコチラは
本革だけに使う程に味が出て、
自分だけのオリジナルに成長してくれます♪

ラフさがカッコイイ!永く使える格安本革ペンケース

普通のペンケースじゃ味気ない。
だけど個性的すぎると使いにくい。

そんな悩みを解決する丁度よさ。

本革で大人気分を味わえる、けどデイリーにも惜しみなく使える
そんなおしゃれなペンケースです。

色の種類

●ナチュラルオーク(黄茶)
●ライトブラウン(薄茶)
●ブラウン(濃茶)
●モスグリーン(緑青)
●オリーブ(渋緑)
●ブラック(黒)
●ワインレッド(赤)
●ナイトブルー(青)

ナイトブルーは今回新登場した注目のカラーです!

お祝い金にこんなおしゃれな本革ペンケースが添えられていたら
甥っ子さんも得した気分倍増しますよね!

鞄から取り出したペンケースが本革だと
女性社員からも「おしゃれさん認定」間違いなし!

さいごに

甥っ子さんの新社会人生活を後押しするのにもってこい!

本革ペンケースのご紹介でした。

コチラの記事もおすすめです♪↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする