甥の卒業記念や就職記念におすすめのタイプ別本革財布3選のご紹介

メンズ本革財布

甥っ子の卒業の記念や就職の記念に「気持ちを新たに頑張れ!」のメッセージに
『大人の男』が持つ財布をプレゼントしてはいかがでしょう。

高校生や大学生の時は、遊ぶお金を確保したくて
お財布にお金なんて掛けられませんよね。

なので使っているお財布はきっと手頃な「合皮製」。

メンズでおすすめの本革財布

一口に財布といっても二つ折りや長財布、小銭入れや
変わり種のマネークリップなどがあります。

おすすめの本革財布はたくさんあるものの、
形による使い勝手の好みは人それぞれ。

今まで本革の財布を使用したことがなければ
見た感じの本革との違いがわからずに使っているでしょうが、

いざ本革の財布を手にしたり、使い込んでいくうちに

合皮とは全く違った財布に対する愛情が湧いてくるはず。

使い込むほどに自分のものになっていく
タイプの違う本革財布をご紹介します。

楽天ランキングで1位に輝いた楽天でしか購入できないシンプルな本革長財布

使いやすさを徹底追求したシンプル、コンパクト設計。

シンプルすぎて不便になることは本末転倒。

ですがコチラの長財布はサンプル製作を何度も重ねた末、
「ちょうどいいサイズ」を発見しました。

2015年、2016年、2017年と3年連続で楽天ランキングの
バッグ・小物・ブランド雑貨部門で1位
に輝いたことは、

まさにちょうどいいサイズの証明ですね^^

ファスナーを開けるとすべてが見えるためお会計もスムーズ。

一度使うとこれ以外使えない!と言わせるほどの使いやすさのヒミツは
小銭入れのジッパーをやめたことに!

もちろんお財布の中で小銭が飛び出さない設計になってます。

色の種類

ブラック、オレンジ、チョコ、ナチュラル、
ブルー、レッドピンク、チャコールグレー

の全7色。

レッドピンクとチャコールグレーは10周年記念カラーです!

購入された方の口コミ

・以前、主人の誕生日プレゼントに購入しました。
使いやすく、気に入っていたので
今回は息子の就職祝いに黒を購入。
喜ぶ顔が楽しみです。

高校進学のお祝いを考えていたときに、
以前から、私が使用していたこの財布と
同じようなのが欲しいと言っていたことを
思い出して、色違いで購入。
息子のはチャコールグレーにしました。
かなり気に入ってくれて、愛用しています。

4月から社会人になる息子に
長財布も必要かと思い購入しました。
わあ!長財布だー!いい感じ!ととても喜んでおります。
使い勝手などはまだこれからですが、
私自身も欲しくなりリピートしました。

革製品購入の際の注意点

革製の特徴として、

「革によって色の出方が違う」ということがあります。

口コミでの低い評価を見ると

「色がイメージと違う」という意見がいくつかありました。

ご購入の際は、こういった可能性があるということを
よくご理解した上でご購入されることをおすすめします。

オリジナリティがカッコイイ本革二つ折り財布

TOUGHシリーズでロングランのレザーウォレットは
こだわりの見える独自の存在感を放ちます。

柔らかくて触りごこちの良い上質なイタリアン牛革レザーに
長年使い込んだような独特のヴィンテージ感と、
手にしたその日から馴染む質感が最高にカッコイイ一品です。

お札入れ部分はジッパーありとジッパーなしの2か所。

二つ折りの形に対応させるため、
札入れジッパー部分は左右の高さが違う特殊な作りに。

豊富な収納ポケットで、
コンパクトでありながらとっても機能的なデザイン。

中央の小銭入れは取り外しが可能で、
財布本体と別々に持ち運びができちゃう!

カードポケットは11か所もついているので、
簡易的な財布として使うことも。

プレゼントに喜ばれるカッコよさですよ♪

色の種類

ブラウン、ブラック、ネイビー

の全3色。

※現在ネイビーの在庫に関しましては「お問い合わせください」となっています。

購入された方の口コミ

・以前使っていた財布が壊れ、息子に頼まれ購入しました。
お店で同じ物を見かけた時から気にはなっていました。
商品の質も良く、とってもオシャレで
使いやすそうと息子も大喜びでした!

・昔これの黒を使っていました。今回は違う色を購入。
やはり使い易くていい財布です。
こんなに安くて使い易いと思える財布はそうそうありません。
値段の割に安っぽく見えないのでおすすめです。

・カード類が現金よりも多い、でも1つの財布を持ち歩きたい
という方におすすめです!

・使えば使うほど革の馴染みがよく、使い勝手が良いです。
この価格でこの品質はなかなかありません。

一度は憧れるマネークリップは小銭入れも付いた便利なコチラ

日本ではあまりなじみのないマネークリップですが、
映画なんかで俳優さんがさりげなく使いこなしているのを見ると
ちょっと「使ってみたい」という興味が沸いてきませんか?

海外ではマネークリップがお財布の主流だそうですが、
その理由は「チップ用のお札を用意する」ことにあるそうです。

そしてチップ以外ではカードを利用するため
小銭を持ち歩くことが少ないんだとか。

一方、日本では小銭の存在は大きなもの。

コチラはマネークリップには珍しい、メンズだけでなく
レディースも使用できるユニセックスなデザイン。

スリムなフォルムが印象的で、
中央には紙幣を挟むマネークリップが付いています。

しかも日本人に嬉しいマチ付きのコインケースも付いているので
おつりの小銭がでても安心です^^

色の種類

ダークブラウン、ハニー(キャラメル)、
ブラック、レッド

の全4色。

マネークリップタイプのお財布がおすすめなのは?

マネークリップタイプのお財布は、カード類はほとんど持ち歩かない方や、

小銭も入るシンプルでスマートな折り財布をお探しの方におすすめです!

さいごに

学校の卒業記念や就職記念におすすめの
タイプ別本革財布のご紹介でした。

コチラの記事もおすすめです♪↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする