水筒は保温力が決め手 おしゃれなデザインでおすすめな500mlはコチラ

連日暑い毎日が続いているせいで、

どんなに気を付けていても熱中症で病院に運ばれる人が全国的に後を絶ちません。

こまめな水分補給や塩分補給を心掛けているつもりなのに、

ついつい荷物を軽くしたくて、小さい水筒を持ち歩いているせいで、
肝心な時に中身が空っぽでは意味がありません。

「のどが渇いたときにコンビニで買うから水筒はいらない」

という方も多いですが、のどが渇いたとき近くに
自販機やコンビニがあればいいのですが、もし近くに何もなかったら・・・。

ここは多少の重さは我慢して、最低でも500mlの水筒は用意すべきですよ!

そこで、大人がおしゃれに持ち歩けるデザインの500mlの水筒をご紹介します。

水筒は保温&保冷機能+おしゃれだとなおうれしい

一口に水筒と言っても、スリムタイプやカップ付きのもの、
ストローで飲むタイプや直飲みタイプなど

形だけでなく、質や容量もイロイロなものが本当にたくさんありますよね。

中でもこだわりたいのは温かさや冷たさをキープできる保温力・保冷力。

うだるような暑さの今の時期は特に、冷たさを長時間保ってくれるのはうれしいですよね。

コチラの水筒は、「helios(ヘリオス)」という
ドイツの老舗魔法瓶メーカーが作った魔法瓶タイプの水筒。

ユニバーサルデザインを採用し、使い心地や高い保温性はもちろん、
おしゃれなデザインも人気です^^

保温力は45℃なら約24時間、65℃なら約10時間持続します。

水筒とは思えないおしゃれなフォルム&デザイン

マットな質感におしゃれな形が特徴的、

男女問わず持ち歩ける、とってもスタイリッシュな水筒です。

コチラの水筒はステンレスタイプで、
保温力は75℃以上を約6時間、保冷力は7℃以下を約6時間キープします。

おしゃれなブルックリンスタイルのビン型、直飲みタイプ、

飲み口は熱い飲み物を飲むための小さめ飲み口と、
冷たいものを飲むための大きめ飲み口の2つがあって便利♪

水筒の口も広めな作りにできているので、
大きな氷も入れやすく、洗う時にもストレスフリーでおすすめです^^

ストロー式水筒は冷たい飲み物におすすめ

コチラのキャニットは、「Can’it!(缶にしちゃおう!)」という名前の
ドリンク専用マグボトル(笑)

見た目は本物の飲料缶に見えるところもユニークでかわいい!

それでいてちゃんとステンレスの二重構造なので、
保温・保冷効果も高くて結露しにくいニクイ奴です♪

ただ「ストロー式」のため、熱々の飲み物にはあまり向かないようなので、

オールシーズン使いたいという方には向かないかもしれませんね。
(温かい飲み物の温度は40~50℃程度にしてくださいとのこと)

猛暑が続く今時期におすすめの水筒です。

替えストローも1本ついてきますよー!

コチラの記事もおすすめです♪↓

さいごに

猛暑を乗り切る必需品!500mlタイプのおしゃれな水筒のご紹介でした。

夏は好きでも「暑すぎる」のって考えものです。

34℃や35℃なんて数字を聞くだけで外出するのが辛くなりますよね。

特に気象庁で発表される気温は「日陰」で測った気温なので、
日向はそれ以上の気温です。

35℃を超えたら外見のカッコ悪さなんて気にしている場合じゃありません!

お化粧も崩れるし、ベタベタして気持ち悪くなるから
汗なんてかきたくないでしょうが、

汗が出なくなったら要注意!それは熱中症のサインです!!

そうなる前に冷却シートや日傘、ミニ扇風機などなど、

ありとあらゆるグッズを駆使して猛暑を乗り切りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする