頭皮の毛穴詰まりを解消すればくせ毛が直毛になるってホント!?

くせ毛に悩む人は男女問わず多いですが、
悩みの中身は年代によって少しずつ違います。

例えば10代、20代の場合は、有り余る若さが髪の毛にも投影されるかのように
太くてハリがありますよね。

それゆえくせ毛の場合、どんなにヘアアイロンで落ち着かせても
空気中の水分を吸って爆発ヘアに元通り・・・。

30代を過ぎると今度はあんなに悩んでいた剛毛が
ウソのようにハリ・コシを失い始めます。

髪の毛が落ち着くかのように思いますが、
過去の食生活の影響やホルモンバランスの乱れにより
若い頃に比べてうねりが強くなっていきます。

年齢を重ねると縮毛矯正で手に入れた「わざとらしい直毛」に
だんだんと抵抗感も湧いてくるんですよね。

なんとか根本からまっすぐな髪質にすることはできないんでしょうか?

くせ毛の人が頭皮の毛穴詰まりを解消すれば直毛になる!?

一時的に髪の毛を直毛にするのではなく
生えてくる髪の毛自体を直毛にする方法はないものか?

くせ毛に悩む人はきっと誰もが一度は思ったことがあるハズ。

そしてその悩みを解決できる方法を調べたことがあると思います。

そしてこんな情報を目にしたことがありますよね?

「頭皮の毛穴詰まりを解消すれば直毛になる」

これを信じて頭から血が出るほど頭を洗った人がこの世に何人いることか・・・。

ですが残念ながらどんなに毛穴詰まりをスッキリ取り除いたところで
くせ毛が生える人が直毛が生える人になることはありません。

確かに毛穴詰まりが原因でくせが強く出るということはあるのですが、
くせ毛が生えると直毛が生える毛穴は根本的な形が違うのです。

それはDNAレベルの問題ですから、汚れを落とせばいいという話じゃないのです。

クセになる頭皮ケア 女性に人気のマイトレックスヘッドスパ 口コミでは?

偉大な研究者が遺伝子を組み替えてくせ毛を直毛にできるようにでもならない限り
根本原因を解決することはできません。

なので現代では「くせ毛を直毛にする方法」よりも
「くせ毛の活かし方」を考えるのが一番の得策です。

とはいえただでさえ扱いにくいくせ毛をどうすれば・・・。

そこでマイトレックスヘッドスパ。

頭皮の毛穴詰まりを取り除くことは直毛になることはないですが
いいことであることに変わりありません。

汚れを取り除くことで多少なりともうねりは弱まりますし、
頭皮マッサージで頭皮の血行が良くなれば
髪の太さやコシもよみがえります。

頭皮の汚れがキレイに落ちるとなんだか頭がとっても軽くなります。

頭皮は顔や肩に近いことからマッサージで頭皮が柔らかくなり
血行不良が解消されると、顔のたるみや肩こり解消にもつながります。

しかも楽天の口コミを見ると、

「気持ちいい!」のオンパレード!

お値段も1万円程度だし、お風呂に浸かりながら使えるのも魅力です♪

さいごに

頭皮の毛穴詰まりを解消してくせ毛を軽減させる頭皮ケアのご紹介でした。

私は40代後半、最近髪の毛が細くなってきてすきまから
地肌がのぞくようになってきた旦那への
今年の誕生日プレゼントにしようと購入を計画中です。

そうすればどさくさまぎれに私も一緒に使えますからね~(*^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする