アタオのバッグ ミントの容量を口コミより調査!シュリンクレザーってどう?

atao(アタオ)と言えば、大ヒットウォレットLimo(リモ)が思い浮かぶと思いますが、

そのリモと同様ウルウル、ツヤツヤのレザーのアタオのバッグ、
mint(ミント)はTVドラマや雑誌でも大人気。

柔らかなエナメルレザーのくたっとしたこなれた感が
おしゃれな大人女性を演出してくれます。

ですが何かと持ち物が多くなってしまう女子にとって、
バッグの容量も外せないポイントですよね。

そこで今回は、楽天の口コミより使い心地や、
具体的にどれくらいのものを収納することができるのか?

エナメルレザーとシュリンクレザーならどちらがおすすめか?
についてご紹介します。

アタオ ミントの容量 収納力はどれくらい?

持ち手を変えることでショルダー、ポシェットと2wayの使い方ができるアタオのミント。

ショルダーで使えば結婚式や二次会の場にも馴染む華やかさがあります。

ベルトを付けてポシェットとして使えば郊外へのお出かけにも活躍します♪

アタオ ミントの容量(サイズ)
【共通】

素材:牛革(内装:コットン)

横:約35cm(底)
縦:約18.0cm(中央)
マチ:約12cm(底)

ペンポケット ×1
携帯電話ポケット ×1
ミニポケット ×1
ファスナーポケット ×1

ショルダーベルト長さは調節可能

サイズは外寸

【エナメルレザー】

ショルダーの場合の重さ:370g
斜め掛けベルトの場合の重さ:380g

【シュリンクレザー】

ショルダーの場合の重さ:420g
斜め掛けベルトの場合の重さ:440g

使うシーンを選ばないアタオのミントですが、
どれくらいの容量があるのか気になるところですよね。

実際に使用してみたところ、

・長財布
・化粧ポーチ
・ティッシュ
・タオルハンカチ
・折りたたみ傘
・スマホ

これだけ入れてもまあまあ余裕がありました。

見た目のおしゃれさを優先すると、収納力に不満が残ったりすることもありますが、
アタオのミントはファッション性と機能性が両立したバッグと言えますね。

ataoミントの口コミ 使い心地は?

ataoミントを楽天で実際に購入された方の口コミを調べてみました。

果たして満足度は?

【良い】

おしゃれ

革が柔らかくて軽い

収納力がある

物の出し入れがしやすい

普段使いもフォーマル使いもできそう

雨に濡れても大丈夫

【悪い】

ベルトがイマイチ

革が柔らかいためファスナーが開けにくい時がある(毎回ではない)

使い心地に関しては文句なしと言ったところです。

ただ、気になったのは「ベルトが安っぽい」という意見。

気にせず使う方も多いのですが、マイナスな口コミとして調べると
ベルトに関する不満がほぼ一択という感じでした。

ただ、ベルトが気に入らない方は、ショルダーバッグとして使用するので
購入をやめるほどの理由にはなっていませんでした。

アタオ ミント エナメルレザーとシュリンクレザー 買うならどっち?

おしゃれな見た目にたっぷり入る収納力も兼ね備えたアタオのミント。

生地には美味しそうな光沢が魅力のエナメルレザータイプと
上質感あふれるシュリンクレザータイプがあります。

ataoミント カラーの種類
【エナメルレザー】

ボルドー

ゴールドベージュ

グレージュ

オリーブ

【シュリンクレザー】

グレージュ

アーモンド

ブラック

お値段も同額となれば、どっちを購入しようか迷ってしまいますよね。

楽天での口コミを読んでいると、

1つ目にエナメルレザータイプを購入、またはプレゼントをされて愛用するうちに、
シュリンプレザータイプも気になり購入。

という流れの方が多いように思います。

なので1つ目にはアタオの王道とも言えるエナメルレザーを手に入れて、
コーデの幅を広げるべく、2つ目にシュリンクレザーの購入を考えてみては?

コチラの記事もおススメです♪↓

さいごに

アタオのバッグ ミントの容量を口コミより調査、
エナメルレザーやシュリンクレザーについてご紹介しました。

おしゃれな上に収納力もバッチリで、愛用されている方は一様に
満足度が高いアタオのミント。

どの色も洗練されていてとても印象的なので
コーデのおしゃれ度をワンランク上に引き上げてくれますよ。

自分へのご褒美やパートナーの方におねだりしたりして
ぜひその満足度を味わってみてください^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする