2018年07月一覧

七五三の写真に不満があるときは撮り直してもらえる?費用はかかる?

七五三は祝ってもらう子ども本人にはピンとこない行事ですが、周りの大人にとっては感慨深いですよね。そしてその思いを形に残す「記念写真」は、子どもの節目節目に残す大事な思い出。なのに手元に届いた写真を見てビックリ!暴れすぎて胸元はぐちゃぐちゃ。コレを一生の思い出にするの!?

七五三 写真スタジオの着付けは期待NG!化粧もヘアメイクも事前準備しよう!

七五三の写真撮影を考えた時、頭に浮かぶのは「子ども専門スタジオ」 という方は多いですよね。 実際、子供の扱いに慣れたスタッフがたくさんいるし、 ぐずって時間がかかってしまっても、それを想定してくれているので 嫌な顔をされることもありません。 そしてホームページに掲載されているたくさんの子どもたちの写真は、 どれも本当に素敵な表情、素敵な衣装なので、 うちの子もこんなに可愛く撮ってもらえるならここにしよう! と期待してお願いしちゃいますよね。 ですが、実際には・・・。

七五三で子供が草履を嫌がるときは?歩けない子におすすめのかかと止めとシューズバンド

愛する我が子の健やかなる健康を神様に感謝する七五三。小さな子が着物や袴などを着てお出かけする機会はめったにありません。ですが、中には普段履き慣れない草履を嫌がり不機嫌になる子もいますよね。そこで、草履が脱げにくくなるアイテムをご紹介します。

花火大会北海道2019 札幌近郊で開催される日程と開催場所のご紹介

夜空を彩る何千発もの美しい花火は年に一度の風物詩。わざわざ出向いてでも鑑賞したいですよね。子供たちが夏休みに入り家族旅行で行く北海道の花火大会に参加される方もいるのでは?そこで北海道の短い夏の夜空を飾る札幌市近郊で行われる花火大会の日程をご紹介します。

アロマディフューザー 寝室におすすめは?リビング、玄関用途別3選のご紹介

おうちのドアを開けた瞬間いい香りが漂ってくると幸せな気持ちになりますよね。仕事でクタクタになって帰ってくる旦那様も、家に入っていい香りに包まれたら一気にリラックスできますよ。寝室、リビング、玄関にピッタリなアロマディフューザーとアロマオイルをそれぞれご紹介します。

秋の花粉症対策 喉のイガイガは要注意!鼻症状には粘膜を焼くレーザー治療がおすすめ

花粉症は春だけでなく秋にもなる人がいるってご存知ですか?花粉症の怖いところは、今は症状がない人でもいつ花粉症を発症するかわからないというところ。そこで花粉症になってしまった人も、ならないように予防したい人にも気軽にできる花粉症対策をご紹介します。

水筒は保温力が決め手 おしゃれなデザインでおすすめな500mlはコチラ

連日暑い毎日が続いてますね。こまめな水分補給や塩分補給を心掛けて、ついつい荷物を軽くしたくて小さい水筒を持ち歩いているせいで、肝心な時に中身が空っぽでは意味がありません。そこで、大人がおしゃれに持ち歩けるデザインの500mlの水筒をご紹介します。

カラッとマスコットすやすやねこレビュー 本当の効果と使い心地は?

靴箱の湿気を取るのものを探していたところに置くだけで除湿効果があり、しかも可愛くて癒されるデコレのカラッとマスコットを発見。除湿力が電子レンジで復活し、何度も繰り返し使えるということで実際どれくらい効果があったか、本当の使い心地をレビューします!