母の日プレゼントにおすすめする花やお菓子のセットを楽天よりご紹介

ゴールデンウィークが過ぎ、落ち着きを取り戻したころにやってくる母の日。

みなさんは毎年どのようなものをお母さんにプレゼントしてますか?

お母さんに喜んでほしくて毎年どんな贈り物をしたらいいかで
頭を悩ませてしまいますよね。

ですが多くのお母さんの本音は、

「気持ちがこもっていれば嬉しい」

なんです。

毎年、手を変え品を変えするその裏で
自分の息子や娘が母親へのプレゼントで頭を悩ませているのでは
母親としては申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

母の日はプレゼントよりも日頃の感謝の気持ちを表現することが大事。

そこで楽天で母の日ギフトにおすすめのお花をご紹介します。

母の日のプレゼントのおすすめは定番ながら”花”が一番!

母の日のプレゼントに貰って嬉しかったものは?
というアンケートが毎年実施されています。

そのアンケートの回答では毎年1位がフラワーギフトなんです。

2位以降はその年によって変動するものの、
1位のフラワーギフトだけは毎年不動です。

確かにお花をプレゼントされて嫌な気分になる人はいませんよね^^

プレゼントに喜ばれる花を楽天でリサーチしてみた

Check! >>> 母の日フラワーギフト レビュー件数ランキング《楽天》

母の日にお花をプレゼントすることにしたとして、

次に悩むのは「花束」がいいのか「鉢植」がいいのか?

花の種類は?一種類にする?それとも複数種類?金額は?

などなど、次なる悩みが湧いてきますよね。

そこで、母の日のプレゼントにどんな花が選ばれているのか、
楽天で売れ筋のものをいくつかご紹介します。

プリザーブドフラワーなら次の母の日まで飾れる

「枯れない花」として世間にもすっかり浸透したプリザーブドフラワー。

いつまでもキレイなままなので、
お母さんも目にするたびに「母の日」のことを思いだして
幸せな気持ちも長持ちするかも(´艸`*)

そしてコチラのプリザーブドフラワーギフトは
お母さんのイメージや好みの色にあうものを選べます。

春をイメージに新緑カラーや、
誕生月をイメージしたカラー。


今なら花が入る入れ物(パレット)に
母の日限定デザインが選べます。

そのほか、和をイメージしたパレットもあり、
どれもとってもおしゃれです。

プレゼントされたお母さんの反応

 今までは生きたカーネーションやバラなどを贈っていましたが、
高齢になり、水やりが大変になってきたとのことで
今回初めてプリザーブドフラワーを贈りました。
玄関のアクセントになることと、手入れがいらないということで
とても喜んでくれました。

プリザーブドフラワーは、手間がかからない上に
いつまでも彩り鮮やかなままなので、
お年を召して、花の手入れが難しくなってきたお母さんにもおすすめ♪

そしてこれは贈る側の意見ですが、
生花だと注文から発送までの日にちも気になりますが、
プリザーブドフラワーなら早めに準備をしておけるのもうれしいところ。

毎年母の日のプレゼントを用意することを忘れてしまうような
うっかりさんにとってもありがたいですね^^

値段もお手頃、しかも送料無料デス^^

花束でもスタンディングブーケなら花瓶がなくても飾れる

コチラにはアレンジメントタイプと花束のタイプがあり、

かごに入ったアレンジメントもステキなんですが、

花束をもらえると、特別な感じがして嬉しさも倍増しますよね。

でも普段花を飾る習慣がないと、
手頃な花瓶が無かったりして困ることも・・・。

ですがこの花束はなんと、自立しちゃうというしっかりもの!

これなら自宅に花瓶があるかどうかわからなくても
気にすることなくプレゼントできますよ!

プレゼントされたお母さんの反応

 ・花のボリュームとデザインが良くて毎年母の日に贈っています。
母も喜んでいてくれます。

 ・あまり滅多なことでは喜ばない母が
とても素敵な花が届いたと、喜んで電話してきてくれました。

アレンジのセンスがイイと口コミでも評判です。

なんとコチラのFlowerKitchenJIYUGAOKAさん、

「うっかり母の日のプレゼントを忘れ、
母の日の3日前に注文してもちゃんと当日に届いた」
と感動の口コミを発見!しかも複数件!

そんな対応をしてくれるありがたいショップさんです。

花瓶が無くてもOKな花束デス♪

母の日のプレゼントに人気の高い花とお菓子のセット

コチラは10種類の鉢植、ソープフラワー、2種類のプリザーブドフラワーの計13種類。

お花のお手入れが好きなお母さんには鉢植、
旅行が趣味で、家を空ける機会があるお母さんにはソープフラワー、
インテリアや雑貨が大好きなお母さんにはプリザーブドフラワーと

お母さんの好みや生活環境にピッタリなものを探せます。

お花が嫌いな人はいなくても、
手入れの仕方がわからないお母さんもいるので
ソープフラワーやプリザーブドフラワーも選べるのは
うれしいですよね。

お菓子も3種類の中から選べます

お菓子もマロンマーザ、スイートポテト、和菓子の中から
お母さんの好みに合うスイーツを選べます。

お花もお菓子もよりお母さんに喜ばれるものに近づけられます^^

プレゼントされたお母さんの反応

 ・お菓子の巾着は母にとっても好評でした。
毎年カーネーションの鉢植えを贈り増えすぎていたので、
違うお花が選べたのも良かったです。

 ・お花は青いベルフラワー、お菓子は阿波の和菓子詰め合わせにしたところ、
お花がネモフィラに似ていて可愛く、お菓子もちょっとずつ入っていて
いろいろ楽しめて美味しかった!ということででした。

コチラのフラワーマーケット花由さんも

うっかりさんに快く対応してくれるショップです。

ただ、

母の日まであと数日でのプレゼントでしたが当日にきちんと到着し、
幾つかの種類のお菓子だったので楽しんでもらえました。
お花もとても喜んで貰えました。
私が悪いのですが注文したのがギリギリすぎて品切ればかりでした。
早く注文していれば、もっと選べたのにな…反省。

というレビューがありました。

全体的にそうですが、ギリギリになってしまうと
選択肢が少なくなってしまうので、
プレゼントは早めに注文しておきましょうね!

とことんお母さんの好みに近づけられるギフトです!

さいごに

母の日のプレゼントにおすすめ、お母さんが喜ぶ
お花やお菓子のセットのご紹介でした。

毎年のプレゼント選びは本当に悩みますよね。

ですが「母の日」という名目が無くなると、
日頃の感謝を表そうにもきっと照れくさくて出来ません。

なのでやっぱり母の日には、せいいっぱい
日頃の感謝を込めた贈り物ができるように準備しましょうね!

あなたの感謝の気持ちがお母さんに伝わりますように・・・。

品質保証付きで安心!

コチラの記事もおすすめです♪↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする