マコモダケの苗は通販で買える!楽天での価格はいくら?食べ方イロイロ

マコモダケの人気がじわじわと上がっています。

名前を聞くときのこの仲間?と思いますが、マコモダケはイネ科の植物です。

食べ方に関する扱いはほぼタケノコ同様で、
歯触りも食感もいいのが嬉しいですよね。

植物なら家庭菜園でも育ててみたいと思ったあなた。

実は苗は通販で気軽に購入できるんです。

今回は楽天で販売しているマコモダケの苗の価格や
育て方についてご紹介します。

マコモダケの苗は通販で購入できる

マコモダケを家庭菜園で育ててみたいとマコモダケの苗をお探しの方に
12cmポット苗が24ポットセットのコチラはいかがですか?

24ポットは多いと思われるかもしれませんが、

コチラのマコモダケの苗は単品だとかなり割高になるため、
24ポットで1ケースのコチラのほうがダンゼンお得です。

それにマコモダケの旬は9月下旬頃から10月中旬ととっても短い!

旬のマコモダケはほんのりした甘みと、タケノコとアスパラを合わせたような
シャキシャキ食感が人気が高く、料亭や中華料理店でも高級食材として扱われます。

そんなマコモダケにはどのような栄養価があるのか気になりますよね。

マコモダケの栄養価

マコモダケには食物繊維の他に、タンパク質、糖質、カルシウム、鉄分、
マグネシウム、亜鉛、ケイ素、カリウム、ビタミンB1、B2、B12、が豊富に含まれています。

消化器官の運動促進や血圧の上昇を抑えてくれる作用があります。

生産者が少ない上に、限られた時期にしか食べることができない
希少な健康野菜なので、旬の1か月を思う存分楽しむことを考えたら
24ポットなんて決して多くないかも・・・。

畑の面積の都合上、どうしても植えきれないのであれば、
ご近所さんなどと一緒に購入すれば送料も半分になりますよ^^

マコモダケをすぐ食べたいなら楽天へ急げ!

育てることには興味はないけどマコモダケを食べることには興味があるという方には
コチラの1箱1㎏8~12本入りの届いたらすぐに食べられるマコモダケはいかがですか?

独特な食感はもとより、ミネラルや食物繊維が豊富で、
それでいて低カロリーという嬉しい健康食品♪

中華料理や台湾料理に使われるマコモダケ。

正直今まで何か知らずに食べていました(笑)

でも確かにいつも「この美味しいヤツ、何だろうね~?」
と話していたんですが、コレがマコモダケだったんですね^^;

タケノコのような食感を持つマコモダケがタケノコと違うところは
生食でも食べられるというところ。

若干の「えぐ味」はあるものの、スティックサラダなどにしても
おいしくいただけるんですよ♪

ただ、マコモダケは旬の時期が非常に短いので、
コチラの注文も9月下旬~10月末頃まで、なくなり次第終了とのことなので、

旬のマコモダケを味わいたい方はぜひ楽天へ急いで!

マコモダケの価格はどれくらい?

マコモダケを苗で購入する場合は1ポット送料含めて約1,500円程度。

すぐに食べられるものは1箱1kg8~12本入りのもので約3,000円程度。

健康食品として粉末状になっているものだとコチラの190g入りで7,560円です。

1回につき小さじ1杯で、1日に2~3回飲むことをおすすめしているので
1か月続けて飲むには2袋ほどが必要になります。

ただ、コチラを愛飲されている方は数年飲み続けているという方が非常に多く、
その理由としては「便通が改善された」という理由がとても多いんです。

体質改善目的で続けている方が多く、まさに「本物の健康食品」です。

扱い方もとても簡単で、飲み物だけでなくあらゆる食べ物に混ぜてもOK!

さいごに

マコモダケの苗は通販でも購入できる、
その他、すぐに食べられるものや、年中マコモダケの栄養価が摂取できる粉末の
楽天での価格についてご紹介しました。

旬を楽しむのもよし、健康のために粉末を毎日摂取してもよしのマコモダケ。

苗は株を分けて増やすこともできるので、ぜひ家庭菜園にもチャレンジしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする