油なしでくっつかない&焦げないフライパンのおすすめはコチラ

毎日使っているフライパンってどれくらいの頻度で買い替えますか?

私は貧乏性なので2年くらいは頑張って使うのですが、
1年が過ぎたあたりから徐々に焦げ付きがひどくなってくるんですよね。

そのせいで、健康のことを考えるとなるべく控えたいという気持ちとは反対に
使う油の量が増えていっちゃって・・・。

一度、奮発していいお値段のフライパンを買ってみたこともあるのですが、
安いのよりはもったかな~・・・というくらいで、

最終的にはやっぱりくっつくし焦げ付くし・・・。

どんなフライパンも1年を過ぎると買い替え時だと
思うしかないのかな?

そう思っていたところに、ついに発見しましたよ~!

油なしでくっつかないフライパンが欲しい!

一般的には約1年程度でフライパンを買い替える方が多いそうなんですが、
一口にフライパンと言ってもお値段はピンからキリまでありますよね。

安いのはともかくとして、結構なお値段を出して買ったフライパンも
結局1年くらいしかもたないとなるとちょっと悲しいじゃないですか。

そこで見つけたのがビタクラフト(VitaCraft)というフライパン。

ダイヤモンドコーティングを採用しているので油なしで焼いた
目玉焼きがくっつくことなくフライパンの上をスルスル動いちゃうんですよ(笑)

ですがこんなのは買ったばかりのフライパンなら当たり前ですよね。

このビタクラフトのすごいところはこのくっつかなさが長持ちするところなんです。

施されているコーティングはビタクラフト史上最高クラスの耐久性で、
前作よりもなんと2倍になったんですよ!

長持ちするフライパンが1つあれば、結局長い目で見るとお得だったりしますよね。

1年経っても油なしで焦げないフライパンってあるの?

ビタクラフトの特筆すべきポイントはもう一つ。

とにかく焦げ付きにくいというところにあります。

我が家の古いフライパンで薄焼き卵を作る時には、
油を何度も何度も敷いて恐る恐る作るのですが、
どんなことをしても確実に焦げ付きます(/_;)

ですがビタクラフトのフライパンを使用して
油なしで薄焼き卵を焼いてみたところ・・・

スルンと剥がれる上に、まるで未使用のフライパンのようにキレイなまま!

さらにフライパンの天敵ともいえるうどんのでんぷん質で
焦げ付きやすさ倍増の焼うどんを油なしで作ってみることに。

さすがに油なしじゃ焦げ付くでしょ~

と思ったのですが、まったく焦げることなくおいしい焼うどんを作ることが出来ました!

焦げ付かない秘密は高密度フッ素コーティング。

高密度フッ素コーティングで表面がツルツルしているので焦げ付かないんですね。

しかもさらにうれしいのが焦げ付きにくさも長持ちする点。

一足先にビタクラフトのフライパンを使っている人の話では、かれこれ
2年以上毎日使い続けているのに未だ油なしでも焦げ付きにくさが続いているんだとか!

油なしで使い続けられるおすすめのフライパン ビタクラフト

実際にフライパンの表面をステンレス製のフライ返しで擦り続けるという
耐久性試験をしたところ、

JIS規格の基準である耐摩耗試験では、3,000回を超すと合格なのですが、
ビタクラフトのフライパンはなんと、100万回をクリアしてるんですよ!

ですから1年半毎日使い続けたとしても、
一向にコーティングが剥がれてきたり、焦げ付くようにならないんですね。

しかもビタクラフトで料理を作ると料理が格段においしくなるんです。

その理由は中までしっかり火が通るから。

例えば中まで火が通しにくいハンバーグって、
表面はしっかり焼けているように見えても中は生のままってことがよくありますよね。

え?ない?私はいつもですよ(笑)

というのは置いといて・・・

ビタクラフトでハンバーグを油なしで焼いてみると、

ビタクラフトの構造が、熱伝導の良いアルミと保温性の良いステンレスによる
全面2層構造だからなんですね。

それにより火が当たる底だけでなく、フライパン全体で包むように加熱できるんです。

だから中までしっかり火が通るんですね。
その結果全体から肉の脂を引き出すのでめちゃくちゃジューシーに仕上がるんですよ~♪

肉汁をしっかり閉じ込めるから出来上がったハンバーグはふっくら!

ナイフで切ってみると、小籠包か!ってくらいに肉汁があふれ出てくるんですよ~!

26センチの深型ならお鍋代わりに使うこともできるし、

20cmの小型は使い勝手の丁度よい大きさでコチラもヘビロテ間違いなし!

1万円ちょっとで大小のフタ付きフライパンに蒸し台まで付いてくるんですよ~。

お買い得すぎてもう一つ買ってキープおきたくなっちゃいました(笑)

その他、春から新しい暮らしをスタートさせる人にピッタリの
22センチフライパン、包丁、まな板、フライ返しの4点セットもありますよ。

さいごに

耐久テスト合格値333倍のフライパン、ビタクラフトのご紹介でした。

油なし調理のおかげで我が家の家族の健康面にも大いに役立ってくれています。

1年ごとにフライパンを買い替える煩わしさからも解放してくれるビタクラフトで、毎日体に良くて美味しい料理を作りませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする