観葉植物もついに福袋として登場!人気のパキラは入ってる?口コミを調べてみた

観葉植物の福袋

福袋もイロイロありますが、ついに観葉植物の福袋まで出るとは。

販売者さん側の発想には頭が下がりますね^^;

お部屋にグリーンがある暮らしには憧れますが

いざ購入を決めても、種類の多さに結局買わずに終わってしまう・・・。

そんな方はいっそ、何が届くかわからない

観葉植物の福袋を購入してみてはいかがでしょう?

卓上ミニサイズお試し5点観葉植物福袋

卓上ミニサイズのお試し5点が入った観葉植物福袋。

お店に売ってる大きな観葉植物も魅力ですが、

ミニサイズを手塩にかけて育てると、より愛情が沸きますよね。

その過程でお好みの鉢に植え替えたり、

枝をクセ付けしてツイストさせてみたり・・・。

観葉植物を購入するだけで楽しみが増えるかも( *´艸`)

商品内容

20~50cmの商品が3点、
10~20cmの商品が1点、
15cm前後の苔玉が1点の合計5点セットです。

その他、受け皿5枚、各育て方の説明書、梱包もしっかりしてくれますよ♪

では、実際に購入された方の口コミの一部をご紹介します。

購入者の口コミ

【良い口コミ】

・観葉植物 お試し5点福袋セット!何が入っているかはお楽しみ。
送料無料はありがたい。5点全て健康優良植物が届きました。
自分なら選ばない植物も入っていましたが、
マンネリ防止で楽しかったです。

・「何が来るかお楽しみ!」と書かれていたので、正直余り
期待はしていませんでした。到着した商品を開封したら、
とても丁寧な梱包で、商品を大事にしているなというのが第一印象。
商品も、予想以上に品質の良いものばかりでとても満足しています。
事務所用に購入しましたが、自宅にもほしくなったのでリピします。
お部屋の良いアクセントになりました。

・5点セットで何が入っているのかドキドキしていましたが、
バランスのとれた品で部屋に置いておくのにちょうどよかったです。
個人的には パラキ か サボテンが入っているのを期待していたのですが、
サボテンは対象外と事前に言われ納得。パキラも入っていなかったけど
おおむね満足です。次回また注文します。

・お値段から考えて、もっと小ぶりなものが届くのかと思っていました。
届けられた箱を見てその大きさにびっくり。
しっかりしたものが入っていて嬉しくなりました。
コケ玉もとてもかわいらしく、受け皿もついているのでそのまま部屋に置けます。
ダメもとでパキラは家にあるので、と書き込んだらそれ以外のものが届きました。
手入れの方法も、丁寧に書かれた説明書が入っているので安心。

・卓上用ということで、もっと小ぶりかと思っていましたが、
パキラはちょうどいいサイズで、とても愛らしいです。
新築の部屋が植物によって、パッと明るくなりました。
お皿も説明書もついてるので、ずぼらな私でも育てられそうです。
福袋なので、何が入っているのかわかりませんが、
知らない植物を知れるいいきっかけになりました。

可愛くてしかたありません。大事に大事に育てます!

【悪い口コミ】

・思っていたより微妙でした。鉢も茶色ばっかり。
あまり日が入らないので、ポトスとかがよかったのですが
パキラもポトスも入っておらず難しそうな観葉植物たちでした。
一つは、葉がチリチリになっています。
鉢を白いものに入れ替えたので、結局高くつきました。

・他の方のレビューで少し希望を出したら希望の物が届きましたと
書いてあったのに、希望した観葉植物は1つもなく、
鉢も白か黒希望だったのにダメでした。期待しすぎました、残念です。
植物自体はとても元気です。お試しはもう買わないかな。

・お店で何を買っていいかわからなかった為、初心者にお勧めの
こちらの商品を購入しました。生きがよい商品が届いて良かったものの、
植物を選べない事は承知の上ですが正直もっとわかりやすい種類の
植物が一つでも入っていればよかったと思います。
手入れの説明は助かりました。

良い口コミ書いた方は希望の商品や自分好みの商品が届いた方、
悪い口コミを書いた方はその逆で、希望が通らなかった、
好みに合わない商品が届いた方が多いです。

「届いてすぐに枯れてしまった」という不運な方もいましたが、
それはお店で自分のお気に入りを選んで購入しても起こりうること。

植物は「生き物」なので、それを理解した上で購入しましょうね。

それとあくまで何が届くかわからない「福袋」だということをお忘れなく・・・。

さいごに

珍しい観葉植物の福袋のご紹介でした。

好みに合う観葉植物が届くといいですね(*´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする