雛人形 リカちゃんだと価格は?楽天久月さん段飾りの口コミのご紹介

3月3日に向けて飾られる雛人形。

日本ならではの文化を感じますよね。

和風で雅やかなお内裏様やお雛様の表情は、
雛人形を選ぶ際にポイントとされる方も多くいらっしゃいます。

ですが、「そもそもお人形が怖い」という元も子もない意見をお持ちの方も^^;

そんな方にぜひおすすめしたい、
日本人形とはかけ離れたお顔の雛人形があるんです!

そしてそれはなかなかの売れ筋なんです!

Check! >>> リカちゃん雛人形売れ筋ランキング《楽天》

では早速、リカちゃん雛人形をご紹介します^^

雛人形はリカちゃんだと価格はどれくらい?

一風変わったリカちゃん雛人形なんて、誰が買うのかしら(?_?)

と思っていたら・・・結構多いことに驚きました(笑)

だってまあまあな金額なんですよ。

三段、五人飾りでこのお値段↓

雛人形に約25万円も出せるご家庭が羨ましい・・・。

うちの娘の雛人形はたしか5分の1以下だったような^^;

そんな高価なリカちゃん三段五人飾り雛人形の特徴をご紹介します。

リカちゃん雛人形は楽天市場 久月×タカラトミーのコラボモデルがおすすめ

楽天市場で販売されているコチラのリカちゃん雛人形は、

業界の大手ブランドである「久月」と、
老舗おもちゃメーカー「タカラトミー」のコラボによって生まれた
人形屋ホンポさんの2018年度完全オリジナルモデル。

リカちゃんの背中の衣裳にシリアルナンバーが入っていて、
数は全国数量限定。

特別限定品の証の木製手描き札が付属します。

伝統技術によりピンク地金襴に花模様を愛らしく仕上がったリカちゃんは、
古典の衣装と現代のかわいらしさが見事にマッチ。

手に持った扇も立体的な鶴の装飾を施し細部までこだわっています。

お内裏様であるハルトくんは、リカちゃんと色違いの生地の
西陣織金襴衣装で堂々とした佇まい。

そして普通の雛人形にはない明るく柔らかな髪や瞳の色が特徴。

三人官女には双子の姉妹ミキちゃん・マキちゃんとお友達。

組立てタイプで間口65cmと省スペースを実現しつつ、
衣装や道具類をパワーアップ。

お道具も白木の風合にピンクの細工がアクセントとなり、
可愛らしさの中にも高級感を感じられ、
グラデーションの桐製の飾り台との相性も抜群。

作りの本格的さはさすが「人形の久月さん」といったところ。

衣裳、着付け、お道具、台屏風にいたるまで、
久月の職人が丁寧に手掛けた、こだわりの雛人形です。

リカちゃん三段五人飾りの大きさ

サイズ:間口65cm × 奥行52cm × 高さ70cm 

※シリアルナンバー選べません

リカちゃん雛人形の注意点

完全限定品につき、万一の不良などの場合、
在庫状況によっては交換対応ができない場合があるそうです。

その場合は商品金額の返金または修理対応となることをご了承ください。

リカちゃん雛人形を購入した方の口コミ

では、楽天で購入された方の口コミの一部をご紹介します。

・リカちゃんのひな人形が欲しくて悩みに悩みました。
実物を見れない買い物なので不安でしたが届いた商品は
ものすごく可愛い!とてもちゃんとしてます!買って損は無いです!
リカちゃんひな人形用の取説がないのですが
画像見ながらできるので問題なし!
持たせたり被せたり面倒な細かい作業ですが、
それも醍醐味と楽しく飾れました。
シリアルナンバーもちゃんとあり偶然にも娘が産まれた日にちで
旦那さんが喜んでました。
姪っ子(小学五年生)が
「リカちゃんひな人形いーなーいーなー!」
と騒いでました。
お被布やオルゴールその他特典もちゃんとしていてよかったです。
高いのでケース入の2体のリカちゃんひな人形と迷いましたが
一生物ということでこちらにして本当によかったです。
娘の自慢のひな人形になると思います。

・お値段がお値段なので、主人もなかなかOKしてくれなかったのですが、
何とか説得し、娘の雛人形として我が家にやって来ました。
日本人形が苦手な上、子供の頃にリカちゃんを買って貰えない家庭で
育った私は、娘の雛人形は、リカちゃん意外考えられませんでした。
種類もいろいろあり迷いましたが、毎年飾る度に三段飾りに
すれば良かったと後悔すると思ったので、思い切って三段飾りを購入。
やっぱり可愛いし、1つ1つの道具も豪華で可愛いです。
久月の立札に、縦に少し割れ目が入っており、飾ると気になったので、
交換をお願いしたところスムーズに対応していただけました。
初節句なので娘は分かっていないと思いますが、大きくなったら
可愛いリカちゃん雛人形を喜んでくれると思います♪
雛人形自体は、三段飾りでも、コンパクトで飾りやすいです。
ただ、大きな段ボール二箱分の収納場所を確保しなければなりません。

・昨年欲しいと思ったときには完売。妥協はしたくなかったので一年待ちました。
値段でどの大きさにするか迷いましたが、最終的に人数が沢山いて
娘も飾る楽しみが出来るかなと三段飾りにしました。
段ボール2箱届きキッチリ包装されていました。
リカちゃん雛人形は、実物は数倍カワイイです!
一つ一つが豪華でリカちゃん三段飾りを買って良かった。大切にします。

・リカちゃんの雛人形がある事を友達から聞いて
調べてみたら凄く可愛くて、これなら娘が大きくなった時も
自慢できるし何より飾るのが楽しみになると思い購入しました。

作りもしっかりしていて飾ってみると凄く華やかになって良かったです。
何より私の父と母が凄く気に入って友達に自慢したそうです(笑)
悩んでる方へ、この雛人形はオススメです!

・妻は「高い高い」と渋ってましたが、届いた商品を見て納得。
リカちゃんお雛様はとても可愛いし、付属品はどれも久月の本格的なお道具。
妻の実家に七段飾りがあったそうですが、団地暮らしの我が家に
それを置くスペースが無いため、三段飾りが大きさ的にもちょうど良いです。
いい買い物ができました。

やはりリカちゃん雛人形を購入される方は「日本人形が怖い」という方が多いですね^^;

さいごに

和風顔の雛人形が苦手な方にオススメのリカちゃん雛人形のご紹介でした。

これで真夜中、安心してトイレに行ける?(´艸`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする