父の日のプレゼントに盆栽が人気!おすすめを楽天よりご紹介

父の日のプレゼントに盆栽が人気です。

長い時間をかけてゆっくりじっくり育てる盆栽は、
手をかければかけるほどに愛着が湧いてくるもの。

自然の風景を切り取って小さく造形する盆栽は、
男性は一度始めると夢中になるそう。

まるで小学生の男の子が真剣な表情で
プラモデルを作っているようで、可愛いですよね(´艸`*)

最近では若者や海外の方にも人気の盆栽。

父の日のプレゼントにおすすめの盆栽を
楽天よりご紹介します。

父の日のプレゼントに定番の盆栽 もみじ

盆栽といえば、思い浮かぶ代表格の一つが「もみじ」ですよね。

届くのは少し小ぶりだという口コミもありましたが、

盆栽は「植物」。

少しずつ成長して大きくなっていくもの。

育てる楽しみを味わえる、生きた芸術なので、
楽天で購入された方の口コミでも評価が高めです。

コチラは国内でも盆栽農家として歴史がある
「埼玉盆栽農家」さんから熟練の職人さんが良質な樹を厳選して
発送してくれます。

品質のいいものにとことんこだわり、
丹精込めて作り上げた「本格派盆栽」です。

そして盆栽を育てたことがないお父さんでも、
上手に育て枯らさないコツがわかる冊子が付いてくるので
楽しみながら盆栽に挑戦することができますね!

しかも配送途中で破損などの事故が遭った場合も
代品をすぐに送ってくれる「配送商品保証サービス」が付いているので安心です!

父の日を機に盆栽が趣味に♪人気のリンゴ

盆栽の中でも実成りを楽しむことが出来る代表的なリンゴ盆栽。

白い花が咲き、実が成るその可愛らしさに
愛情が湧かないわけがありません!

4月~5月には開花、
6月~9月には青実、
10月~11月には赤実、
12月~3月には裸木

一年中イロイロな表情を楽しめる飽きない盆栽です。

そしてコチラにも

「盆栽基礎知識&四季の楽しみ方ガイド」が付いてくるので、

お父さんが盆栽初心者だとしても安心です!

父の日にふさわしい盆栽のおすすめ 五葉松

盆栽といえば、もみじの他にもう一つ思い浮かぶのが「松」ですよね。

盆栽の中でも最も「日本的」イメージが強い松。

幹の曲がり具合や葉の付き方で一番芸術性の高さを表現できます。

盆栽の価値として挙げられる

・樹齢
・根のはり方
・枝のバランス
・木の模様
・幹の太さ、バランス

全てを考えられたコチラは、どの角度から見ても
惚れ惚れする品格の高さ、飾る場所を選びません。

コチラにも盆栽の選定方法や植え替え方法などがわかる
冊子が付いてきますので、安心してプレゼントできますね!

さいごに

父の日のプレゼントにおすすめの盆栽をご紹介しました。

盆栽が趣味のお父さんにはもちろん、

盆栽未経験のお父さんにも
新たな趣味に加えてもらえる確率の高い盆栽。

和の作品を時間をかけてじっくり育てる盆栽は
終わりのない制作活動。

趣味に没頭できれば、日頃仕事で受けるストレスも
軽減できるかもしれません。

そしてそれを眺めながら飲むお酒は
美味しいに違いありませんよね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする