格安でおすすめな英会話教材で簡単に英語習得?効果を楽天の口コミに見る

英会話教材

現役中高生はもちろん、大人になっても「英語が話せるようになりたい」と思う方は多いですよね。

単に勉強としてではなく、日常会話程度のことがわかれば、街を歩いていて外国から来た観光客に突然道を尋ねられて狼狽えずに済めば、なんだか自分に自信が持てそうな気がします。

ですが英会話スクールに行けば確実に英語が話せるようになるのか?といえば、そうでもないようで・・・。

安くない月謝を払うなら確実に英語が話せるようになるという保証が欲しいところですが、それも無理な話。

自分が話せるようになるかならないかわからないのに、いきなり英会話スクールの門を叩くのもなかなか勇気が要りますよね?

そこで、楽天の口コミで高評価を得ている「七田式英語教材「7+English(セブンプラスイングリッシュ)」をご紹介します。

まずはその口コミの高さをご覧ください↓

Check! >>> 7+Englishの口コミ《楽天》

簡単過ぎて不安になる英会話教材

口コミを読んだ感想としては、「こんなに簡単で本当に英会話を習得できるの?」ということ。

出てくる単語も簡単なものばかりで、中には「騙された」と思う方も。

ですが、コチラの英会話教材はあえてそうした簡単なもので構成されているということがわかりました。

ネイティブ英会話を意識した60パターン600フレーズを厳選

日本語で考えればわかりますが、
普段の日常会話で使う日本語さえ
ある程度理解できていれば普通に生活ができます。

例えば、政治家の方々が使うような「遺憾」という言葉や昨年の流行語に選ばれた「忖度」なんていう言葉、日本語を覚えようとしている外人さんが知らなくても全然生きていけますよね。

英会話もそれと同じこと。

コチラの教材は、「実践的な英会話」に必要な単語や
使い方のパターンを徹底して覚えることで、
無駄なく最短に英語力を身に付けることを
目標としています。

60日で英語が話せるようになる七田式400%学習法

エビングハウスの忘却曲線というのをご存知ですか?

エビングハウスという人が昔、人は意味のない文字の羅列をどれくらい覚えていられるかという実験をし、

20分後には42%を忘れ、
1時間後には56%を忘れ、
1日後には74%忘れ、
1週間後には77%忘れる。

しかし1か月後に記憶されている21%は忘れ去られることはない、ということを曲線で表したものです。

この実験で人は20分後には42%(約半分)忘れ、次の日には74%忘れるという事実が明らかになりました。

と同時に、同じことを再び暗記すると忘れにくくなり、3回暗記を試みると7割以上を記憶に残すことができるということを証明しました。

要するに復習を繰り返せば繰り返すほど記憶の定着率が高まるということ。

「7+English」には、これを考慮し、その日を含めた
計4日分の英会話フレーズの復習が組み込まれています。

 4日分の復習を行うことで英会話フレーズは、覚えてもすぐ忘れてしまう短期記憶から、一度覚えたらなかなか忘れない「長期記憶」に定着することに。

 その結果、長期記憶に定着した英会話フレーズは、好きな時にいつでも引き出せるので、
必要なときにスラスラと口から出てくるようになります。

つまりこれが「七田式400%学習法」です。

「7+English」を完全にマスターすれば、生きた日常会話ができるようになりますね。

豪華な7大特典が付いてます

ご購入の方には

  • 英会話フレーズ集990
  • 新作英単語集1500
  • 完全記憶マスター600シート
  • 60日パーフェクト音声解説
  • プレミアム英語上達ニュースレター
  • 25分×5回分の無料英会話レッスン
  • 24時間365日受付メールサポート

上記7大特典があるそうです。

売りっぱなしでないところがとっても良心的!

壊れても安心の完全保証もあります

万が一、テキストを紛失してしまったり、CDが破損してしまってもすぐに新しいものを送ってくれるという神対応宣言!

ここまで保証してくれるのは本当に珍しいこと。

企業の誠意を感じずにいられません( ;∀;)

自信があるからこその全額返金対応

万が一60日間試しても身に付かなかった場合、開封後でも全額返金に応じてくれるそうなので、英会話スクールに申し込む前に「7+English」を試してみてもいいのではないでしょうか。

では購入した方の口コミの一部をご紹介します。

購入者の口コミ

・子どものお下がりの英単語集のCDを車の中で聞いていました。
単語は少しは思い出しても、実際に会話で使えそうなフレーズはあまり出てきませんでした。
今回七田式の教材の広告を見て、これなら続けられるかもと思い、思い切って購入。
今まで頭の中でごちゃごちゃになっていた、自分が伝えたいフレーズ聞いてみたいフレーズなどがすっきりと整理され、車ではテキストを見れませんが、聞くだけで使えそうなフレーズが頭の中に入ってきます。
これなら自分のペースで続けられそう。

・部活で学習時間の少ない長男のために購入。使い始めて約1か月ですが、少しヒアリング能力がUPしたと感じるそうです。
私自身が英語を使う仕事をしているためにいろいろな教材をリサーチしてこの7+Englishにしてみました。
簡単な短いフレーズが多いので繰り返し聞くことで頭に入りやすいし、中学生にも理解できる単語が多いので無理なく覚えて日常会話をスムーズに表現できると思います。ビジネスに使うには少し物足りないかもしれませんが、「聞いて覚えて話す」という初歩から始めるには良い教材だと思います。

・英語は仕事で多少使うため、今までいろいろな教材を試してきました。仕事のメールの読み書きは多少できるようになりましたが、会話は全く習得できずあきらめかけていました。が、昨日今日とCDを聞いて、楽しくて勉強時間もあっという間に過ぎていきます。毎日楽しく勉強ができそうです。3倍速を聞いた後に、1.5倍速を聞くと、このスピードが普通に感じるくらい。英語に耳が慣れてスラスラと英会話できるようになることをイメージして、60日後を楽しみにしてします。他の教材と比べて、これなら続けていけそうです。

・TOEIC取得目指して勉強しているのですが、この教材の第一印象は、こんなに簡単な内容の文章なの?!と驚いてしまいました。
TOEICで勉強している単語に比べたら、とても簡単な単語だけで構成された文章だったので、簡単すぎて失敗したかな~と思いました。
ですが実際に喋ってみると、目と耳と頭だけで勉強している私には、英語をしゃべるのは困難で、口をついて出てくるにはこのくらいのフレーズがちょうど良いとわかりました。
4日前に暗記したフレーズも喋れるようになっているので、日を追うごとに記憶に定着し、確実に言葉が出るようになっています。
1日に覚える内容も少なく、夕食を作りながら毎日コツコツと続けられています。
教材全て学習したら、日常会話はばっちりな気がします。

・私のTOEICスコアは750点以上あります。
しかし高い月謝を払って英会話学校に行っても英語が話せるようになりませんでした。
この英語教材は、繰り返し話す練習をすることで完全暗記につながり、英語のフレーズが口をついて自然に出てくるようになります。
始めは長年英語の勉強を趣味のようにしてきている私にとってテキストの内容は簡単でバカバカしいように思えました。ですがそのお陰で私には圧倒的に話す練習が欠けていたことがわかりました。
60日とうたっていますように取りあえず集中して60日続けてみれば成果がわかると思います。
私はこの宣伝を信じて、海外旅行の前に勉強を始めました。お陰さまで海外旅行を十分楽しんでくることができました。特典の発音講座や勉強法のメールを送って頂けるのもとても良いです。強くお勧めできる教材です。

口コミに見た向いてる人、向かない人の違い

どんなに素晴らしいと言われる商品にも、一定数の「合わない人」も存在します。

教材系だと、テキスト通り素直に勉強できる人には遅かれ早かれ伸びの結果が表れると思います。

高評価をしている方に多い傾向です。

一方、テキストを我流で勉強したり、即効性を求める人、飽きてすぐ辞めてしまう人は当然いい結果は出ないので、評価も当然低いです。

テキスト通りに勉強したのに効果がなかったという人が低評価を付けるのは納得できます。

または「商品が届かない」などの低評価、これも理解できますが、中にはこんな意見が・・・

なかなか時間がとれなくて、箱に入ったまま眠っています。
個人的には、テキストが思っていたより簡素で、聞こうという、意欲がそがれてしまいました。もうちょっと、英語が苦手な人間を引き付けるテキストであれば聞く気になったかも。

「忙しくて勉強時間が取れない」という人が付ける低評価では意味合いが違ってきますし、手をつけられないことを誰かのせい、何かのせいにしてしまう人はいつまでたっても英会話どころか人としても成長できないのではないでしょうか。

商品に対する評価はせめて商品を説明通り使ってからにしましょう。

口コミにあったその他の参考意見

「全額返金保証」と書いてありますが、全額返金されません。
商品代金19,800円から楽天ポイント分1,980円を引いて、17,820円の返金です。

楽天ポイントは現金と同様、一度付けたポイントを取り消すのは処理的に難しいのか、このような処理にせざるを得ないのかなと思えます。

ですが購入する側としてはやはり事前に告知しておいて欲しいところですよね。

ということで、ご購入を検討される方は覚えておきましょう。

英会話スクールへ通う前に!

さいごに

簡単すぎる英会話習得教材「7+English(セブンプラスイングリッシュ)」のご紹介でした。

私もいつかニューヨークのブロードウェイミュージカルを観に行くために頑張ります(*^▽^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする