バレンシアガの財布は使いにくい?ブランドイメージと年齢層、世間ではどんな?

バレンシアガの三つ折り財布ペーパーミニウォレットが人気ですよね。

ペーパーミニウォレットはキーケースと見間違うほどの大きさでありながら、
お札やカード、小銭も収納できる機能性の高さに誰もが驚いています。

石原さとみさんや桐谷美玲さんといった有名芸能人も愛用していることから話題となり、
新作も発売され、人気はうなぎのぼり中です。

そんなバレンシアガのお財布に興味はあるものの
あまりのコンパクトさに「本当は使いにくいのでは?」
と疑っているかたもチラホラ。

今回は、バレンシアガの三つ折り財布「ペーパーミニウォレット」の使い勝手についてと、
バレンシアガに抱く世間のイメージについて、
バレンシアガのお財布が似合う年齢層についてご紹介します。

バレンシアガの財布は使いにくいの?

バレンシアガ ペーパーミニウォレットは小ぶりの財布と比べてもなかなかの小ささ。

なので「さすがに使いにくいのでは?」と不安に思う方は多いハズ。

ハイブランドだけあっていいお値段するので、
購入後に失敗だったなんてオチはごめんですよね。

ですが楽天で実際に購入された方の口コミを見ると、

「お札入れもカード入れも小銭入れもちゃんとついてこの小ささ。
機能性には申し分ない上におしゃれな色目と良質な革で、
手に持った感触はしっとり滑らか。」

「ペーパーミニウォレットは携帯より小さいサイズで
小さい鞄の時にとにかく重宝しています。
お札、カード、小銭も問題なく入るのでとても使い勝手が良く気に入っています。
しいて言えば三つ折りタイプなのでやや厚みはあります。」

と満足度は割と高めです。

ですが一部には、

「基本の財布があって、サブで使う感じのものなので
容量は正直少ないです。カードもあまり入りません。」

という意見も。

そこで、ペーパーミニウォレットのスペックを調べてみました。

バレンシアガ ペーパーミニウォレットのスペック

  • 形状:三つ折り
  • 素材:カーフスキン
  • 開閉:スナップ
  • 大きさ:幅9.5cm×高さ6.5cm×マチ3.0cm
  • 収納:札入れ他×1、カード入れ×3、小銭入れ×1

確かに今まで普通サイズのお財布を使用していた人が
考えなしにペーパーミニに変えたら不便そうですね。

ですが、「もうお財布に無駄なものを詰め込むのをやめる!」

と心に決め、

持ち歩くクレジットカードやポイントカードも最小限にし、
レシートなんかも財布に入れっぱなしにしないようにすれば、
この小ささで十分だということになります。

実際、ミニマリストの方にはとても支持されているようですよ^^

バレンシアガのお財布 世間ではどんなイメージ?

バレンシアガのお財布には長財布や二つ折り財布もありますよね。

収納力抜群な定番の長財布や
オーソドックスで秋の来ない二つ折り財布。

そしておしゃれでスタッズが特徴的なクラシックなどなど。

メンズ、レディースともにどれもしっくりくる絶妙なデザインです。

柔らかな革が特徴的で、とても手によく馴染むので
一度手にしたら長く使う方が多い印象。

1900年代初頭にスペインで創業されたラグジュアリーブランドで、
こだわりが強く、大量生産しなかったため長い低迷期もありましたが
2000年代より人気は復活し今に至っています。

品質には徹底的にこだわっているため、
ハイブランドのイメージは今もなお健在です。

バレンシアガの財布が似合う年齢層は?

最近、フルラのような小ぶりなポシェットというか
ミニバッグが流行っているじゃないですか。

小さくてかわいいな~と思うのですが、
私が使っているのは長財布なので、入らないのは明らか。

おしゃれなミニバッグを持ち歩いている女性を見ては、

「どんなお財布を持ち歩いてるんだろう?」

と不思議だったんですよね。

ですが、このお財布が最近人気であるということを知り腑に落ちました。

きっとあの小さくてカワイイミニバッグの中にはきっと、
バレンシアガのペーパーミニウォレットを忍ばせているんですね!

なのでてっきりペーパーミニウォレットの対象年齢は20代~30代前半あたりかと思いきや、
意外と他の年齢層にも人気らしいんですよ。

色によっては年齢を選んでしまうものもありそうですが、
あの革の質感からすると、年齢層が高くても十分持ち歩けそうですよね。

ブラックを購入される方の中には「フォーマルにも使えそう」
なんていう口コミもあるくらいでしたよ。

さいごに

バレンシアガの財布は使いにくいのか?や、
ブランドイメージと使える年齢層についてご紹介しました。

ハイブランドのお財布はお値段もなかなかですから
購入の際は「失敗したくない!」と思いますよね。

使い勝手の感想は人それぞれですから、
最後はどんなシーンでどのように使いたいか?が決め手になります。

無駄なものを削ぎ落したスッキリコンパクトなペーパーミニウォレットは
バッグが小さいスッキリ女子を目指す方にはおすすめですよ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする