珪藻土soil(ソイル)から可愛くて実用的な乾燥調湿剤と茶さじ

吸水性に優れている珪藻土の有名ブランドsoil(ソイル)。

バスマットやコースターはすっかりおなじみですが、
使うとほっこりするカワイイ小物があるのをご存知ですか?

実用性や機能性はモチロン!外せませんが、
可愛さが伴っているとそれはもう無敵!

女子のハートはがっちりキャッチです(≧▽≦)

(まぁ当方『女子』には入らないんでしょうが^^;)

冷蔵庫の脱臭におすすめ【soilドライングエッグ】

冷蔵庫の臭いや湿度を取り除き、清潔に保つ『soilドライングエッグ』。

湿度を吸収する特徴のある珪藻土と、
臭いを抑える効果のある炭が一つになって作られた
『調湿脱臭剤』です。

可愛らしい卵の形をしていますが、
底面は平らになっているので
活躍の場は冷蔵庫に限らず、
食器棚や玄関、クローゼットなど
あらゆる場所で使えて
インテリアとしても◎

また、専用ケースに入った4個入りドライングエッグは
プレゼントとしても喜ばれます!

購入者の口コミ

・友人へのプレゼントに購入。
「冷蔵庫に入れるのはもったいない!」と寝室のインテリアに
置いてくれてます!あるだけでおしゃれになると喜んでくれました。

・数日で冷蔵庫の臭いがほとんど消えました!驚きです。

・友人へのプレゼントで購入しました。
実用的な上にオシャレだと、とても喜んでくれて早速使ってくれました!

・かわいいです。 なんとなく面白くて購入しました。
化石のようで、冷蔵庫のたまごコーナーを見るたびにほっこりします。

・除湿と消臭効果を期待して購入しました。
卵の形も可愛くて冷蔵庫には使い易いです。

・普段冷蔵庫に脱臭剤を使用する習慣がないので必要を
感じていませんでしたが、オシャレ感覚で欲しかったので購入(笑)

マイナス意見としては「黒い粉がつく」というものがありましたが
「手で払って取れる程度」とのことでした。

ちなみに効果は「調湿効果は半永久、消臭効果は1年くらい」だそうです。

茶葉を美味しく保存できる【soil茶さじ】

湿度は茶葉の大敵!

お茶の香りや味、色にまで影響を与えかねません。

その湿度を茶さじが吸湿してくれるなんて!

しかも見た目がとってもキュート♪

購入者の口コミ

・お茶葉用にグリーンと白を購入。
可愛くて見るたびにテンションが上がります!
茶葉をすくうだけでなく除湿効果もあるなんて最高です。

・入れておくだけで塩や砂糖がさらさらに保てるのがイイ!

・以前は木のスプーンを使っていましたが、
今はsoilの茶さじを使っています。
入れっぱなしで乾燥も防げるし、可愛くて良い感じ♪

・乾燥剤とスプーンの両方を兼ね備えていて、
更にコロンとしたカワイイ形もとても気に入りました!
粉物類のスプーンを全てコレに買い替えました。

・紅茶を入れいている瓶に余裕で入るサイズで、
形もかわいくて大満足です。湿気取りの機能も
兼ね備えているのでとても便利なアイテムです。

みなさん使う用途はイロイロですが、茶さじなのに
「カワイイ~♪」とメロメロになっています(笑)

さいごに

soilブランドはの商品はお値段が張る分
類似品とは比較にならない確かな品質が特徴です。

珪藻土soil(ソイル)バスマット実際の使いごこちの口コミご紹介

その上、見た目の可愛さに見るたびに幸せな気持ちに
させてくれる今回ご紹介のドライングエッグと
茶さじの2品。

やっぱり可愛いものには敵いませんね^^