日焼け止めはさらさら&ノンケミカル!敏感肌におすすめ厳選3種

みなさん、毎日の夏の紫外線対策はしてますか?

外出するときにしっかり日焼け止めを塗るのは
女性としては当然ですが、

実は、外出せずに室内にいる日も
日焼け止めを塗ったほうがいいのをご存知ですか?

俗にいう「照り返し」で、窓から入った紫外線が壁に当たった反射でも
日焼けは地味にするそうです!

「今日は地下室から一歩もでない」

という以外は、毎日外出の有無にかかわらず
日焼け止めを塗るのを習慣づけましょう。

日焼け止めはさらさら&ノンケミカルがおすすめ

毎日肌に付けるものは、着け心地と成分は気になるところ。

どんなにしっかり紫外線をブロックしてくれるとしても、
顔が真っ白になって笑いものにされるのはごめんですよね。

肌老化の原因になるUVAの中でも、
約75%を占める「ロングUVA」。

コチラの紫外線予報は窓ガラスやカーテンを簡単に通り抜け、
雨の日も年中降り注いでいるという
「ロングUVA」もしっかりブロックしてくれます。

「紫外線予報」シリーズからはファンデーションや
UVシート、ジェルやクリープタイプもあります。

どれもノンケミカルタイプなので、
敏感肌の人も安心して使えるのでおすすめです。

着け心地さらさら 敏感肌用なのにいい匂いがする日焼け止め

「お肌を覆い尽くすような重苦しさゼロ!」
と豪語するコチラの「アロマUVサンプロテクターラベンダー」。

100%ナチュラル&オーガニック原料にとことんこだわっているので、

敏感肌さんや赤ちゃんにも安心して使える日焼け止めです。

しかもコチラはファンデーションの下地としても使えるという優れもの。

なのに石鹸でするっと落とせるところが自然派ならでは。

敏感肌に考慮すると、どうしても無香料の味気ないものになってしまいがちですが、
コチラはうれしいラベンダーの香り漂う日焼け止め♪

ちょっとだけテンションあがっちゃいますよね^^

SFP20とPA++なので、アウトドアにはちょっともの足りないですが、

日常生活にはちょうどいい数値です。

超敏感肌におすすめのSPF50・PA++++の日焼け止め

コチラはなんと、ケミカルピーリング施術直後にも使用できるという
美容皮膚科医お墨付きの日焼け止め。

患者さんのためを考えたドクターの要望から生まれた商品なので、
超敏感肌で、中々自分に合う日焼け止めが見つからないと
お悩みの方にもおすすめです。

実際に使用している方の口コミを見ても、

「皮膚科で勧められてからずっと使用している」

「美容皮膚科で勧められて気に入りました」

「敏感肌ですがかゆみや赤みが出ることもありませんでした」

など、皮膚科のお医者さんが推奨されているのがわかります。

超敏感肌さん用にも関わらず、
SPF50、PA++++と日焼け止めの最高値!

どんなにお肌がヨワヨワだったとしても、
海や山、キャンプなどで、とことんお肌を守ってくれます!

さいごに

夏の紫外線対策に、敏感肌にも使える日焼け止めのご紹介でした。

お肌が弱いと日焼け止め一つとっても注意しなければいけませんよね。

だからといって成分表を見ても、どれが良くてどれが悪いのか・・・。

なので日焼け止めを選ぶ際は「紫外線吸着剤フリー」や
「ノンケミカル」というものを選ぶようにするといいですよ!

ドラッグストアなどで売っている安い日焼け止めよりは
価格帯は上がってしまうかもしれませんが、

それでひと夏肌トラブルがなく快適に過ごせたら安いもんですよね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする