ぶら下がり健康器具おすすめの効果は?鍛えられる筋肉はどこ?

ぶら下がり健康器具と言えば、安いものだと2~3千円から手に入りますよね。

でもあまりに安いものだと安定感がなかったり、
耐荷重が少なかったりするので怪我なく安心して使うには考えもの。

そしてどうせならぶら下がる以外のトレーニングができればいいなと思いませんか?

そこで楽天でイロイロなぶら下がり健康器具を見た中で
これはなかなかいいんじゃない?
と思えるものを見つけたのでご紹介しますね。

ぶら下がり健康器具 楽天で一番のおすすめは?

ぶら下がり健康器具の購入を考えたとき、

できるだけお安くて、安定性があって、
数種類のトレーニングにも使えて、しかも
使わないときには物干しにもなっちゃう♪

なんて一台何役もこなしてほしいなーと思いますよね^^

そんな条件に見合ったものはないかと楽天を探したところ、
一番バランスがいいぶら下がり健康器具を見つけました。

この一台があればジムに行かなくてもいいくらいに
しっかりとあちこちの筋肉を鍛えることが出来そうですよ♪

ぶら下がり健康器具”マルチジム”で得られる効果は?

まずこのマルチジムでできる運動は、

・チンニング
・ディップス
・プッシュアップ

大きく分けてこの3種類。

チンニング

チンニングとは広背筋を鍛えるトレーニングでいわゆる懸垂です。

広背筋を鍛えると姿勢がよくなり疲れにくい体になります。そして

広背筋は肩回りにある僧帽筋という筋肉の収縮にも作用することから
肩こり解消にも効果が期待できるんです。しかもしかも!

基礎代謝も上がるため、結果的に痩せやすい体が手に入るメリットも♪

ディップス

ディップスとは大胸筋と上腕三頭筋を鍛えるトレーニングです。

大胸筋を鍛えることできれいなバストを維持することができます。そして

上腕三頭筋を鍛えることで引き締まった二の腕が手に入ります。

プッシュアップ

プッシュアップもまた大胸筋を鍛えるトレーニングです。

大胸筋をしっかり鍛えることは20代の頃のような
上向きバストを取り戻すことにつながるんですよ!

ぶら下がり健康器具で鍛えられる筋肉はどこ?

ぶら下がり健康器具マルチジムではどのような筋肉を鍛えられるのか?

先ほどご紹介した運動により鍛えられる筋肉は、

広背筋、大胸筋、上腕三頭筋といった上半身の筋肉が主ですが、
付属のトレーニングチューブを使えば下半身を鍛えることも可能です。

チューブを使ったトレーニングでは、
インナーマッスル(体幹)をしっかり鍛えることができるので
腰痛改善効果も期待できます。

それに重力で縮んでしまった背骨と背骨との間もしっかり伸ばすことにつながるので、
年を重ねて縮んでしまった身長も元に戻るかもしれませんよ^^

上半身、下半身ともに浮腫み知らずで引き締まった
バランスのいい体を手に入れられそうですよね!

さいごに

価格、使い勝手、安定感の良さというバランスがとってもいい
ぶら下がり健康器具のご紹介でした。

ぶら下がるだけで効果なんてあるの?と疑心暗鬼の方ほど試してみてください。

普段使われていないあちこちの筋肉が目覚めるのがわかります。

最近耳にする「筋膜リリース」にも一役買ってくれる
ぶら下がり健康器具で体の可動域もどんどん広がっていきますよ。

今から始めれば自信をもって薄着の季節を迎えられますよ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする