トレーニングベンチのおすすめは折り畳み式でコンパクトなのに効果抜群のコチラ

寒さでカチカチに凝り固まってしまった体は
血流が悪くなるせいで脂肪も付きやすくなってしまいます。

脂肪がついてしまうと、そのせいで体は動かしにくくなるので
さらに血液の循環が悪くなってしまいます。

こうなるともう負のスパイラルに突入してしまい、
肩こりや腰痛に悩まされるハメに!

冬に意図せず蓄えてしまった脂肪を燃やすために、
自宅で筋トレ習慣をつけませんか?

収納に便利なコンパクトサイズになった”マルチシットアップベンチ”

脂肪がついている場所といえばまずはじめに思い浮かぶのは「お腹」です。

なぜなら「目視」できるから。

ですが脂肪がついているのはお腹だけではありません。

脂肪は、美しい体のラインや凹凸のへこみのある部分を埋めるかのようにつきます。

美しい背中

本来背中は、背骨に沿ってくぼんでいるはずなのに、
中年太りしてしまった背中にはそのくぼみがありませんよね。

ですが背中はお腹と違って、意識しない限り目にする場所ではありません。

だからこそ筋トレは腹筋だけでなく、背筋を鍛えられる運動を取り入れて
「背中美人」「背中イケメン」も目指しましょう!


(使い方一例)

1台2役の機能を搭載したトレーニングベンチ

マルチシットアップベンチは

  • 腹筋・背筋のトレーニングの必需品の「シットアップベンチ」
  • ダンベル・トレーニングの必需品の「フラットベンチ」

両方の機能を搭載した1台2役の贅沢仕様になっています。

折りたためるから邪魔にならない

トレーニング器具は使うときにはあるととっても便利ですが、
使わないときにしまえないものだと異様な存在感を放ちますよね^^;

マルチシットアップベンチは、折りたたみ可能なので
すき間にすっぽり収まります。

普段は出しっぱなしにしていても、
お客さんが来た時にはサッとしまえるのはありがたいですよね。

より使いやすくバージョンアップ

旧作の不安要素を改善し、より使いやすさを追求し生まれ変わりました。

ワンタッチピンをボルトに変更

折りたたみ式のフラットベンチは一体型のフラットベンチに比べて
安定感が劣ってしまいます。

そこで固定方式を大型ボルト式に改良することで
ぐらつきを軽減しました。

シートのサイズを変更

改良前の横幅は32cm、それだとダンベル運動の際に
肩甲骨に若干当たるため気になるとの意見を受け、

横幅を28cmにすることで腹筋時の安定感はそのままに、
フラット時の使い勝手も改善されました。

キズに強い塗装に変更

折りたたみ式ゆえにフレーム開閉の機会が多くなるため、
塗装面を強化し、キズに強いマット塗装を採用。

1年間の製品保証付き

説明書の安全要綱を守り使用した上での
商品に起因する不具合などには1年間の製品保証が付いています。

届いてすぐに気付かなかった初期不良が発生した場合も対象となるので安心です。

購入された方の口コミ

では楽天で購入された方の口コミの一部をご紹介します。

・工具一式揃えて覚悟!ですが組立て僅か5分、工具無し!
折り畳み式で移動も収納も軽々!
不安なぐらつきも一切無く文句無し家族全員で筋トレします。
価格もお手頃で良い買い物でした。

・夫がトレーニングに使うベンチを欲しがっていたので購入してみました。
他の方のレビューを読んで、当たり外れがあるようなので心配でしたが
梱包も製品も特に問題はありませんでした。
強いて言うとクッションに細かいスレ傷はついていましたが、
ガタつきや破損などはなかったので満足です。

・箱を明けて商品を取り出したら、数分で設置完了。
軋みも歪みもなく、腹筋、背筋運動など早速やってみました。
折りたたみ動作もコツさえつかめばサッとできます。
大変満足しています。圧迫感もないのでおすすめです!

・家庭用に購入しました。
こんなに格安でこのクオリティのベンチが
買えるのはとてもありがたいです。
ベンチの幅もちょうどよくて使いやすいです。

・早速今日からトレーニング始めています。
値段が安い割に腹筋も角度がついて、
きつくしたりできるので買って良かったです。

満足度が高い意見としては、「安い割に使える!」というもの。
「あたり」の方はほんとうに高評価なのですが・・・

一方、「はずれ」が届いてしまった方は
「シートが汚れていて中古感が残念」「左右の安定感が微妙」
との意見も。

それでも「安かった」と感じるため、
割り切って使う方が圧倒的に多いようです。

もちろん使えないレベルの不良品だった場合は
製品保証を利用して交換してもらいましょうね!

さいごに

体にまとわりつく脂肪を燃やす筋肉を呼び覚まそう!
マルチシットアップベンチのご紹介でした。

さあ、春に向けて「肉コート」を脱ぐ準備しましょう~!

コチラの記事もおすすめです♪↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする