ロンシャンのリュックの使い勝手はどう?サイズ感や容量を楽天口コミより調査

すっかり人気が定着し、おしゃれな女子に欠かせない定番アイテムとなったロンシャン。

ロンシャンと言えば上質なナイロン製で折りたためるのが特徴のル・プリアージュシリーズが有名ですが、
そんなル・プリアージュにはリュックタイプのものもあります。

触り心地の違うナイロンから漂う品の良さとル・プリアージュの
無駄のないスッキリとしたデザイン、そして色の種類が豊富なことで
若い方だけでなく年配の方にも重宝がられているんですよ。

それにロンシャン人気が定着した今ではトートバッグを持っている方が圧倒的に多いため、
リュックを愛用している方は「おしゃれな上にかぶらないのが嬉しい♪」

とちょっぴり優越感も得られるようです^^

今回は、ロンシャンのル・プリアージュシリーズのリュックの使い勝手の良さや、
サイズ感、どれくらいの容量があるのかを楽天の口コミより調べてみました。

ロンシャンのリュックの使い勝手はどう?

ロンシャンのル・プリアージュには

日本の折り紙から着想を得たル・プリアージュシリーズのバックパック。
ナイロン素材で軽く、コンパクトに折りたたむことができ、
普段のサブバッグとして、または旅行先などでも活躍してくれます。

という特徴あります。

使い勝手に関してはコンパクトを重視した設計のため、ポケットなどは付いていないものの

「リュックなのに折りたためる」ということは
リュック自体がとにかく軽い!ということ。

何より旅先で持ち歩くバッグに一つ忍ばせておくだけで、たとえ
予定外の場所でお土産を購入してしまっても両手が塞がって歩きにくくなることはありません。

私は以前、小さなお子さんの手を引くママの背中で活躍するロンシャンリュックを旅先の
ホテルのバイキングレストランで目撃しました。

ナイロン製だけあって軽やかに見えたのですが、
「さすが!」と思ったのは荷物の重さに負けて型崩れしていなかった点。

ナイロン製なのに型崩れを起こさないところにきっと高級感を感じるんでしょうね。

楽天の口コミでは、

・マザーズリュックとして使える(但し赤ちゃんが歩けるようになって以降)

・無駄な装飾がないので男性でも使える

・実際に入れてみると丁度よく荷物が収まり、背負った感じも良いです。

・軽くて持ちやすいリュックです!小さいと思ったけど思いのほか収納能力は高いです!
使わない時はコンパクトになるし、とても便利でいいです!

とのことでした。中には、

・ポケットがもう少しあれば

・出し入れがちょっと面倒

などの意見もありましたが、バッグインバッグを使えば解決できるので問題にはなりません。

それ以上に見た目のおしゃれさや、持っている人の少なさから
「かぶらない」ことに喜びを感じる方がたくさんいます。

ロンシャンのリュックのサイズ感は?大きい?小さい?

ロンシャンのトートバッグにはS、M、L、XLというように大きさにも種類がありますが、

リュックの大きさは1種類のみです。

具体的なサイズは、

  • 高さ 約28cm
  • 幅  約26cm
  • 奥行 約10㎝

となります。

因みに色の種類は、




の全16種類。

確実で安定感のある黒、ネイビー

落ち着いた深みのあるルージュレッド、

差し色に活躍するソレイユなどが人気です。

では、サイズ感に関する楽天の口コミは?

・もっと小ぶりかと思っていたけど、マチも少しあってなかなか良いサイズだった。

・普段持ち歩く荷物のサイズにピッタリ。

・大きすぎず、小さくもない、絶妙な大きさで使いやすい。

サイズ感に関しての口コミでは、「丁度良い」という意見が圧倒的に多いです。

それと同じく、とにかく「軽い」という意見も多く、
中には「この軽さを経験したら他のリュックは使えない!」
というほどの意見もありました。

リュックは両手が使えて便利な反面、肩が凝るという側面もありますが、
肩に負担を感じないほど軽いのは嬉しいですよね。

ロンシャンのリュックの容量は?

使い勝手、サイズ感ともに「丁度良い」と高評価。

ということは、実際に使用されている方が
リュックの中にどのようなものを入れて「丁度良い」と言っているのか気になりますよね。

で、実際にロンシャンのリュックを持ち歩いている方で、
具体的な持ち物を教えてくれている口コミをご紹介します。

・ペットボトル、財布、ハンカチ、ポーチその他、
コンパクトに見えてたっぷり入ります。

・長財布、化粧ポーチ、手帳、ペットボトルは入ります。
小さいポケットが1つあるので、携帯や鍵位は入ります。

・ 仕事に、iPad、財布、手帳、水筒、化粧ポーチ、デジカメを入れて行ってます。
結構入りますがリュックなので軽く感じます。

・長財布、メイクポーチ(ファンデ・リップ程度)、キーケース、オムツ二枚、
ウェットティッシュ、350mlのペットボトル、iPhone…これだけのものを入れていますが、
決して膨れ上がることなく、程よい形をキープしております。

お財布、そして女性の方には欠かせない化粧ポーチの他、
ペットボトルや水筒、iPadなどを入れてもパンパンにならず、型崩れを起こしません。

その理由は、ル・プリアージュはファッション性の高さだけでなく収納力と丈夫さも重視されているから。

だからこそ、「折りたたんでバッグに忍ばせておく旅行用」としてだけではなく、

普段使いにも大活躍しているんですね!

ロンシャンのトートバッグの使い勝手も気になる方は
コチラの記事もおすすめです♪↓

ロンシャン関連記事:

ロンシャントートバッグ人気色は?一泊旅行におすすめサイズの口コミ評価
ロンシャントートバッグ人気の色やサイズを比較!旅行におすすめの大きさは?
ロンシャンリュックレディースはママにも大評判!使い心地は?
ロンシャンプリアージュとプリアージュネオの違い サイズ比較と通勤におすすめは?
ロンシャンリュックの革製は使いづらい?a4書類が入るタイプはある?
ロンシャンのロゾはどのサイズがa4対応?重さや使い勝手を口コミ調査

さいごに

ロンシャン、ル・プリアージュのリュックの使い勝手の良さや、
サイズ感、容量について調べてみました。

旅行先では旅の思い出についつい色んなものを購入したくなりますよね。

ですが旅行行程を考えると、「今ここで手荷物が増えるのは後々大変になりそう」
と購入を控えることもありますよね。

だけどせっかくの旅行で欲しいものを我慢するのもツライですよね。

そこでいつどのようなものに惹かれて衝動買いしたとしても
ロンシャンの折りたたみリュックがあれば
手荷物が増えても両手が塞がる心配はありません。

しかも見た目がちゃんとおしゃれ♪ですから、

30代、40代、50代、60代・・・とどんな年齢層の方が背負っても
大人っぽさや上品さを損なわないのでロンシャンのリュックはおすすめですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする